請求書の消し込みについて

月額制のサービス提供のために、定期請求書を使用しています。

その中でクレジットカードを使えないユーザーさんが一部おりまして、その方には銀行振込で対応しています。ただし、毎月の全ての請求分を一つの場所で管理するために銀行振込の方に対してもSquare上で定期請求書を送り続けるようにしたいです。

その場合、クレジットカードに支払いはできないのでメッセージに記載されている振込先に振り込みをしていただくことになりますが、管理画面上ではずっと支払い待ちのステータスになってしまうので入金を口座のほうで確認できたら消し込み(入金したことにする)ができるようにしたいです。どのようにするのが一番良いやり方になるでしょうか?

既存のシステムでは消し込み自体ができなくとも、例えばアーカイブ化してしまうとか、タグをつけるみたいなことで銀行振り込み分の請求書を管理ができるのであれば教えていただきたいです。

1,624件の閲覧回数
メッセージ1/7
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@マスマススクエア さん、ご質問ありがとうございます。

請求書を銀行振り込み等Square外の方法で決済された場合など、請求書のステータスを「支払済み」に変更したい場合には、以下の方法で可能です。

1. Square データ > 請求書 にて該当の請求書をクリックする
  2. [決済を追加]をクリックする
  3. 開いた画面の 方法 の欄で [決済を記録]を選択する
  4. 同じ画面内で、レシートを送信するかや、メモなど必要に応じて記入し、OKを押す

*関連するヘルプセンター記事

請求書 ー決済を記録する

他にもわからないことがございましたら、コメントでお聞かせせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,619件の閲覧回数
メッセージ2/7
6 返信
Admin

ベストアンサー

@マスマススクエア さん、ご質問ありがとうございます。

請求書を銀行振り込み等Square外の方法で決済された場合など、請求書のステータスを「支払済み」に変更したい場合には、以下の方法で可能です。

1. Square データ > 請求書 にて該当の請求書をクリックする
  2. [決済を追加]をクリックする
  3. 開いた画面の 方法 の欄で [決済を記録]を選択する
  4. 同じ画面内で、レシートを送信するかや、メモなど必要に応じて記入し、OKを押す

*関連するヘルプセンター記事

請求書 ー決済を記録する

他にもわからないことがございましたら、コメントでお聞かせせください!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,620件の閲覧回数
メッセージ2/7

@Square間宮-Mamiya 様

ありがとうございます!

無事やりたかったことが解決できそうです。大変助かりました。

1,616件の閲覧回数
メッセージ3/7

以上のように決済を追加

決済を記録

決済の入力をした請求書を間違えたことに気がついた

訂正したいのに案内も見つからず

払い出しをしても請求書未払いステータスへの復帰もなく

対応に困っています。

1,059件の閲覧回数
メッセージ4/7
Admin

@デノボ さん

誤った請求書に対し「決済を記録」してしまった場合は、払い戻しを行なっても請求書は未払いステータスには変更されないため、請求書を[複製] しもう一度未払いのはずの請求書を作成・ご送付ください。その際、請求書のメモ欄や説明欄に経緯等をご入力いただくとよろしいかと存じます。

間宮 −Mamiya
1,054件の閲覧回数
メッセージ5/7

1. 請求書は正しい
  2. まだ未入金の請求書に「決済を記録」をしてしまった
  3. 払い戻し操作をしてしまった

以上の流れにて訂正ができず困っています。

よろしくお願いいたします。

1,037件の閲覧回数
メッセージ6/7
Admin

@デノボ さん

残念ながら、未入金の請求書に決済を記録してしまった場合、またその払い戻しをした場合、それらを訂正することができません。そのため、請求書を[複製] しもう一度未払いのはずの請求書を作成・ご送付ください。

ご不明点が解決されない場合、ぜひSquareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
936件の閲覧回数
メッセージ7/7