サブスク無料期間の設定

サブスクにおいて、無料期間を設定したいです。
お客様がオンライン決済リンクからカード情報を登録した後、翌月の15日から料金が発生する(継続課金)設定は可能でしょうか?

初月に0円の課金をし、翌月から通常の料金の課金を開始する形でも構いません。

1,028件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@ik2 さん、ご質問ありがとうございます。

 

Square オンラインチェックアウトでのサブスクリプションでは、現在残念ながら、無料期間を設定する機能はございません。いただいた内容はご要望として担当部署へ報告し、今後の開発に役立てさせていただきます。貴重なご意見をご投稿いただき、ありがとうございます。

 

Square オンラインチェックアウトではお客さまが決済した日からサブスクリプションが開始するため、代替案として、Square請求書による自動継続課金があります。

Square請求書による自動継続課金では、お客さまのメールアドレスを用意して加盟店さまが都度発行する必要がありますが、課金開始日を翌月15日など自由に設定することができます。

設定については、以下をご参照ください。

Squareで自動継続課金をするには?

Square 請求書を定期送信したり、自動継続課金を設定する

 

Square請求書と自動課金のここが知りたい のトピックでも、関連する質問がご覧いただけます。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,009件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告