一括のリマインダー送信

会費の徴収に請求書機能を使っているのですが、未払いの方に一括でリマインダーを送信したいのですが、可能でしょうか。
スクエアを使うようになって、通帳記入の手間も省けて、便利になったのですが、一括のリマインダー機能と、一括送信機能があると更に便利になると思うので、宜しくお願いします。

1,948件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@カマコンさん、ご質問いただきましてありがとうございます。

「請求書未払いの方へ、一括でリマインダーを送信されたい」とのことですが、現在のところ、一括でリマインダーをお送りする機能はございません。

すでにご存知かもしれませんが、新規の請求書を作成する際に、リマインダーを設定していただくことは可能です。

リマインダーの設定方法は、こちらをご参照ください。

「一括で請求書を送る」、また「リマインダーを一括で送る」の2点に関して、今後のご要望として承らせていただければと思います。m(_ _)m

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

ベストアンサーを見る >

1,944件の閲覧回数
メッセージ2/4
3 返信
Admin

ベストアンサー

@カマコンさん、ご質問いただきましてありがとうございます。

「請求書未払いの方へ、一括でリマインダーを送信されたい」とのことですが、現在のところ、一括でリマインダーをお送りする機能はございません。

すでにご存知かもしれませんが、新規の請求書を作成する際に、リマインダーを設定していただくことは可能です。

リマインダーの設定方法は、こちらをご参照ください。

「一括で請求書を送る」、また「リマインダーを一括で送る」の2点に関して、今後のご要望として承らせていただければと思います。m(_ _)m

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
1,945件の閲覧回数
メッセージ2/4

お世話になります。

今提供しているサービスの会員の人数が増えてきて、カード情報を保存いただけない方のリマインド作業が毎月事務作業を圧迫しております。

もし、今後一括リマインドやこちらでカード保存の設定ができないようであれば

決済のシステムを変更するつもりでおりますが

今のところ実装される予定はないということでよろしいでしょうか

175件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@大人バレエアカデミー さん、ご質問ありがとうございます。

・リマインダーについて

現時点で、複数の請求書に対し一括で手動でリマインダーを送信する機能は、残念ながらございません。改めてご要望としてお預かりさせていただきます。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。

支払い前や支払い期日後など任意の日付で自動でリマインダーを設定しておくことは可能です。

この設定がされている場合、カード情報を保存しておらず期日までにお支払いのなかったお客さまへ自動でリマインダーが送信されるため、手動で(一括)リマインドするお手間を省くことができます。

設定されていない場合は、Square データ > 定期請求書 にて各請求書をクリックし[定期請求書を編集] > コミュニケーション欄の「リマインダー」をご設定ください。

・カード保存の設定

お客さまにカード情報をうかがって、加盟店さま側でそのカードへ定期請求書の請求先として設定することが可能です。設定方法については保存済みカード情報をSquare 請求書に使用するをご参照ください。

*関連するヘルプセンター記事

Square 請求書で定期送信または定期支払いを設定する

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
160件の閲覧回数
メッセージ4/4