自動継続課金の請求書送付はメールアドレスが必須でしょうか?

お客様とラインでやり取りしているため、請求書をURLで送付できると便利です。「請求書の送付方法にURLを手動で共有する」という項目がありますが、これを選択するとメールアドレスが不要で請求書を送ることができるのでしょうか?

使い方がよくわからないので教えてください。よろしくお願い致します。

2,751件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@スマイルワークさん、ご質問ありがとうございます。

Square請求書ですが、メールアドレスは必須項目となりますので、一回だけの請求書でも、自動継続課金の請求書でも、お客様のメールアドレスは必要となります。
※現在、保存されたカードへ課金する場合、自動継続課金の場合以外はメールアドレスなしでも請求書の作成が可能です。

自動継続課金で保存済みのカードに課金がされた際に、加盟店にも、お客様にも通知メールをお届けしています。そのためにもメールアドレスは必須となります。どんな通知メールが送られるのかは「自動継続課金をしたときに配信される通知メールの種類が知りたい」をご参照ください。

他にもわからないことがあれば、コメントくださいね。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

ベストアンサーを見る >

2,714件の閲覧回数
メッセージ3/3
2 返信
Super Seller

請求書を送信するには、メールアドレスは必須となります。「URLを手動で共有する」場合にも、メールアドレスを入力する必要がありますので、お客さんにメールアドレスを確認してください。

2,741件の閲覧回数
メッセージ2/3
Admin

ベストアンサー

@スマイルワークさん、ご質問ありがとうございます。

Square請求書ですが、メールアドレスは必須項目となりますので、一回だけの請求書でも、自動継続課金の請求書でも、お客様のメールアドレスは必要となります。
※現在、保存されたカードへ課金する場合、自動継続課金の場合以外はメールアドレスなしでも請求書の作成が可能です。

自動継続課金で保存済みのカードに課金がされた際に、加盟店にも、お客様にも通知メールをお届けしています。そのためにもメールアドレスは必須となります。どんな通知メールが送られるのかは「自動継続課金をしたときに配信される通知メールの種類が知りたい」をご参照ください。

他にもわからないことがあれば、コメントくださいね。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
2,715件の閲覧回数
メッセージ3/3