オンライン請求書をメールアドレスなしでリンクのみ作成したい

オンライン整体を行っているものです。

お客様とのやり取りはlineで行うことが多く、

お客様のメールアドレスをうかがうよりも直接リンクを貼りたいと思っています。

メールアドレスを聞かずに請求書を作り、リンクを送ることはできますでしょうか?

3,998件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@こっきんラボ さん、ご質問いただきありがとうございます!

申し訳ありませんが、現時点では、消費者の方のメールアドレスを伺わずに請求書の支払いリンクをお送りいただくことはできません。

お客さまのメールアドレス無しでも請求書・見積もりを作成できるようになりました!

詳しくは以下もご参照ください。

Square 請求書と見積もり機能:メールアドレスなしで送れるようになりました

メールアドレス無しの場合、請求書の作成画面にて、送信方法として[URLで共有]を選択いただき、SMSやLINEなどで該当の請求書のURLを送ることができます。
この場合、請求書を作成完了すると請求書のURLが表示されますので、コピーしてSMSやLINEなどでお送りください。
※保存されているカードへの課金、自動継続課金、カード情報保存のリクエストをする場合、メールアドレスが必要となります。

なお、この度いただいたご要望は担当部署へ連携し、今後のサービス向上のための参考とさせていただきます

今後もさらに便利にお使いいただけるよう、サービスの向上につとめてまいります。

以下のヘルプセンターも併せてご確認ください!
◆Square POSレジアプリ上の請求書
Square 請求書をオンラインで送信する
Square 請求書を安全にご利用いただくために
Square 請求書のトラブルシューティング

その他にもわからないこと等がございましたら、
Squareサポートまでお気軽にお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

3,961件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@こっきんラボ さん、ご質問いただきありがとうございます!

申し訳ありませんが、現時点では、消費者の方のメールアドレスを伺わずに請求書の支払いリンクをお送りいただくことはできません。

お客さまのメールアドレス無しでも請求書・見積もりを作成できるようになりました!

詳しくは以下もご参照ください。

Square 請求書と見積もり機能:メールアドレスなしで送れるようになりました

メールアドレス無しの場合、請求書の作成画面にて、送信方法として[URLで共有]を選択いただき、SMSやLINEなどで該当の請求書のURLを送ることができます。
この場合、請求書を作成完了すると請求書のURLが表示されますので、コピーしてSMSやLINEなどでお送りください。
※保存されているカードへの課金、自動継続課金、カード情報保存のリクエストをする場合、メールアドレスが必要となります。

なお、この度いただいたご要望は担当部署へ連携し、今後のサービス向上のための参考とさせていただきます

今後もさらに便利にお使いいただけるよう、サービスの向上につとめてまいります。

以下のヘルプセンターも併せてご確認ください!
◆Square POSレジアプリ上の請求書
Square 請求書をオンラインで送信する
Square 請求書を安全にご利用いただくために
Square 請求書のトラブルシューティング

その他にもわからないこと等がございましたら、
Squareサポートまでお気軽にお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,962件の閲覧回数
メッセージ2/2