メールが不達だった場合でもサブスクリプションの支払いを継続する設定

メールが不達だった場合でもサブスクリプションの支払いを継続するように設定できませんか?

910件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@光沢 さん

確認しましたところ、Subscription APIでは、保存されているカードへの課金ができない場合には、代わりに請求書をメール送信し、お客さまにその請求書から決済をしていただくよう動作するとのことでした。今回、その請求書が何らかの理由でお客さまへ不達となっていることが考えられます。

大変恐れ入りますが、詳しくご状況をお調べするため、Subscription IDを含めたご状況を開発者サポート(英語)へお問い合わせ下さい。

また、よろしければ、開発者用のコミュニティ:Square Developer Forum もご活用ください。

*関連するページ

Subscriptions API

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

873件の閲覧回数
メッセージ4/4
3 返信
Admin

@光沢 さん、ご質問ありがとうございます。

恐れ入りますが、もう少々ご状況をお聞かせください🙇‍

以前ご質問いただいた際と同じく、APIでサブスクリプションをご利用でしょうか。あるいは、Square請求書での自動継続課金か、新しくご利用いただけるようになったSquare オンラインチェックアウトでの継続課金(サブスクリプション)でのご質問でしょうか。

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
894件の閲覧回数
メッセージ2/4

APIでサブスクリプションを使用しています。

ユーザーには有効なクレジットカードを登録してもらい、一度目の支払いは成功したことを確認しています。

しかし、どうもその後はメールが不達になり、それからは支払いがされていないようなのです。

メールが不達になった後も支払いを継続すようにはできないのでしょうか?

892件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

ベストアンサー

@光沢 さん

確認しましたところ、Subscription APIでは、保存されているカードへの課金ができない場合には、代わりに請求書をメール送信し、お客さまにその請求書から決済をしていただくよう動作するとのことでした。今回、その請求書が何らかの理由でお客さまへ不達となっていることが考えられます。

大変恐れ入りますが、詳しくご状況をお調べするため、Subscription IDを含めたご状況を開発者サポート(英語)へお問い合わせ下さい。

また、よろしければ、開発者用のコミュニティ:Square Developer Forum もご活用ください。

*関連するページ

Subscriptions API

間宮 −Mamiya
874件の閲覧回数
メッセージ4/4