外部注文システムと連携させSquareターミナルとドロワーで現金決済に対応させたい

注文情報を外部システムで作成し、Create Orderで注文情報をSquareに連携。

支払はSquareターミナル(とドロワー)で行いため、その後Create Terminal CheckoutでSquareのOrder IDをreference_idに設定してターミナル上での支払処理を開始。

 

しかし、決済種別はAPIでしか指定できず(指定しない場合、カード決済となる)、また現金決済が指定できない。

 

外部システムと連携させつつ現金決済をSquareターミナルで行うことはできないのでしょうか?

223件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@Shizuka さん、ご質問ありがとうございます。

 

確認いたしましたところ、残念ながら、現在Terminal APIでの現金決済はサポートされておりません。POS APIではサポートされているため、代替案としてTerminal APIからPOS APIへ切り替えることがご提案できます。
外部注文システムとの連携に関し、POS APIにはReferenceIDというフィールドがないため、Notesというフィールドを使う必要がありますが、そちらを変更するだけで切り替えは可能な模様です。

POS APIのご利用が可能かどうか、ご検討ください。

 

更に詳しいご質問がある場合は、お手数ですが英語で開発者サポートまでお問い合わせ下さい。

他のAPI利用者から回答が得られやすい、開発者用コミュニティもご活用ください:Square Developer Forum

 

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
188件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告