Square POSレジアプリのデザインが新しくなりました📱
Square POSレジアプリのデザインが新しくなりました📱

Square 加盟店のみなさま、こんにちは!

 

Squareではこれまで約半年間、Square POSレジアプリの新デザインや新たに強化したツールの動作について、さまざまなテストを重ねてまいりました。 そしてこの度ついに、POSレジアプリの新デザインをリリースすることができました!

 

テストにご協力いただいた世界中の加盟店さまのおかげで、Square POSレジは一段とすぐれたアプリに進化をとげました。ユーザーインターフェースにも変化が加えられ、日々の業務をこれまで以上にスムーズに進められるようになります。 ビジネスの数だけニーズも多様化するなかで、それぞれのビジネスの目標やスケジュールに柔軟に対応できるシステムを構築できるよう、Squareでは全力で取り組んでおります。 新しくなったSquare POSレジなら、よりシンプルな操作で、さらにスピーディーなお会計が実現します。いつもの業務がグッと楽になり、今後のさらなる売上アップにつなげることができるはずです。

 

新しくなったSquare POSレジアプリでは、これまで以上にシンプルな操作で、使いやすさがさらにアップしました。

 

  • 商品ライブラリの見やすさが改善 

スマートフォンやSquare TerminalでPOSレジをご利用の際も、よく使う商品をお会計の「お気に入り商品タイル」に追加できるようになりました。商品はアイコンや画像でわかりやすく整理でき、必要な商品を一目で見つけられます。 どの端末でも、商品、バリエーション、カテゴリをかんたんに設定できるため、あなたのビジネスにぴったりのPOSレジにカスタマイズできます。

 

  • ナビゲーションバーを一新 

画面下部に表示されるタブを使えば、POSレジアプリをよりスムーズに操作できます。 新デザインでは、お会計とは直接関係のない機能はすべて「その他」に収納されます。Square 残高、レポート、その他のツールと、お会計関連のツールをすみ分けすることで、お会計時に必要なツールにすぐアクセスでき、お会計がさらに効率的になります。  さらに今後は、どのツールをナビゲーションバーに表示させ、どのツールを「その他」に収納するのか、ご希望に合わせてカスタマイズできるように機能強化する予定です。

 

  • お会計をよりスピーディーに 

画面上部にある「キーパッド」、「商品ライブラリ」、「お気に入り」などのタブを使って、スムーズに画面を切り替えできるようになりました。お会計中でも、必要な画面にあっという間に移動でき、お会計をより一層スピーディーに進めることができます。 

 

  • 注文をすばやく確認 

POSレジメイン画面下のナビゲーションバーから、オーダー管理画面に直接アクセスできるようになりました。忙しい時でもすばやく注文内容を確認できます。 オーダーの機能を利用していない場合は、この項目は「その他」に表示されています。

 

  • 保留会計の管理もかんたん 

保留会計に関するデータもPOSレジのお会計画面からかんたんに確認でき、レジ締め作業にかかる時間もグッと短縮できます。 

 

注意: このSquare POSレジアプリの新デザインは、まずiOS端末を対象に段階的にリリースされ、続いてAndroid端末とSquare Terminalに、その後すべての端末へと順次適用される予定です。すぐに新デザインの利用をご希望の場合や、完全移行までの間、これまでのデザインの使用をご希望の場合は、[設定] > [お会計] から、利用するデザインの変更を行ってください。

 

[2022年9月更新] デザイン変更可能期間は終了いたしました。

また、iOS13以下の端末をお使いの場合、この新しいデザインへの変更は利用いただけず、Square POSレジアプリ バージョン6.2 以上に更新することはできません。iOS14以上のiOS端末をお使いください。

 

 

新しくなったSquare POSレジアプリについて、さらに詳しくはヘルプセンターの記事をご参照ください。


Square POSレジのベータプログラムにご協力いただいたみなさまへ 

 

新しいSquare POSレジのベータプログラムでは、大変貴重なご意見をお寄せいただき、Squareチーム一同、心よりお礼申し上げます。 今回のテストには、世界中の296,000店以上、日本では約17,500件もの加盟店さまにご協力いただきました。 みなさまの貴重なお時間と、大変参考になるご意見、アンケートへのご協力をいただいたおかげで、Square POSレジアプリをさらに便利なアプリに進化させることができました。 改めて、みなさまのご協力に心より感謝いたします。

今回のテストで得た情報を最大活用して、あらゆる形態と規模のビジネスに柔軟に対応できるSquare POSレジアプリをお届けできるよう、今後も製品改善に努めてまいります。 またSquareでは、機能強化や新製品の開発を行ううえで、みなさまのご意見を「Square 加盟店さまの声」として大切に受け止めております。ぜひベータプログラム専用コミュニティにご参加いただき、製品テストに関するご意見・ご要望をお聞かせください。