Admin

Square POSレジでサブスクリプション機能を利用できるようになりました

加盟店のみなさま、こんにちは!

 

この度、サブスクリプションやメンバーシップの販売を、Square POSレジで直接行えるようになりました。 これにより、お客さまのお会計を行う際、お買い上げの商品・サービスに関連のあるサブスクリプションもあわせて販売するのに役立ちます。また必要に応じて、POSレジを使って既存のサブスクリプションやメンバーシップをキャンセルすることもできます。さらに、POSレジのおすすめ機能ライブラリからサブスクリプション機能を使用すれば、お客さまがあなたのお店でサブスクリプション(またはメンバーシップ)を利用しているかどうかをかんたんに検索することもできます。


ご利用方法

POSレジでお客さまに対応する際に、既存のサブスクリプションまたはメンバーシッププランへの登録も一緒にPOSレジで行うことができます。
まずPOSレジでサブスクリプションのプランを選択し、続いてお客さまを追加します。既存のお客さまの場合は、顧客情報を追加し、新規のお客さまの場合は、新しく顧客登録します。その後、選択された支払方法(保存済みカードや請求書など)に応じて、お客さまにサブスクリプションの請求が自動的に行われます。


はじめるには

Square POSレジでサブスクリプション機能を利用するには、まずSquare POSレジアプリのおすすめ機能ライブラリ(アドオン)から、サブスクリプション機能(無料)をインストールします。さらに詳しくは、おすすめの機能を利用しましょうをご参照ください。

 

IMG_9454.jpg 

また、サブスクリプションの販売に先立って、あらかじめSquare データでサブスクリプションプランを作成する必要があります。現時点では、POSレジでサブスクリプションプランを作成することはできませんので、ご注意ください。

プランの作成が完了したら、Square POSレジにインストールされたサブスクリプション機能によってプランが自動的に利用可能になります。さらに詳しくは、Square データでサブスクリプションをはじめるをご参照ください。

 

 

料金

サブスクリプション機能のインストールは無料で、お客さまへサブスクリプションを提供するにあたって月額料金はかかりません。かかる費用は、決済手数料(3.6%)のみです。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
タグ(1)
401件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信