Admin
Square Reader で電子マネー決済の受け付けができるようになりました!

 

Square Reader(※)で、主要な電子マネーでの支払いができるようになりました。

 

クレジットカード(タッチ決済含む)での支払いに加え、「Suica」などの交通系ICと、「iD」「QUICPay+(クイックペイプラス)™」の電子マネー決済に対応いたしました。

 

電子マネーの決済の受け付けには、まずご利用のSquareアカウントにて有効化のお手続きが必要です。

 

お申し込みならびにご利用方法に関して詳しくは、以下のヘルプセーターをご確認ください。

 

電子マネーを申し込む

電子マネー決済を受け付ける

電子マネーの決済のスピード確認について

電子マネーの決済手数料と交通系ICのブランドについて

電子マネー対応のステッカーと卓上POPを注文する

 

 

(※)今回電子マネーに対応した「Square Reader」は、2019年3月26日以降にSquare Shop、または正規取扱店舗にてご購入いただいた7cm四方の決済端末です。イヤフォンジャックに挿してご利用になるICカード対応リーダーは、電子マネー対応の予定はございません。

 

10 コメント

電子マネー対応おめでとうございます。

 

質問ですが、MVNO(LINEモバイルソフトバンク回線)の4G回線でクレジットカード決済に不具合はありませんでしたが、電子マネー決済ではそんなにスピードが必要ですか?

対応おめでとうございます。

そして待ちに待ってました。

ありがとうございます。

 

今朝から、早速試しましたが、

決済不可となりました。。。

 

使用手順、その他環境も何も不備はないと思います。

 

後程、カスタマーサポートにも電話しようと思います。

 

スレッドも立ててみました。

他の方の返答も待ってます。

 

早くスムーズに処理でき、対応可能になることを祈ります。

先ほどの決済不可が解決しました。

 

支払い画面になった時に、

「電子マネー」の選択を見落としていました。

 

ただ、UI上、この選択肢がぎりぎり見切れる位置にあり、

(iPad横向き使用の場合、自店はsquare stand使用)

初めての場合とても気づきにくいです。

特に今までVISAタッチや一部のクイックペイが選択不要で使用できていたので尚更です。

 

この辺りはカスタマーの方ともお話ししフィードバックとして報告させて頂きました。

 

使用の方法として要選択もどこ使用手順として掲載した方が良いと思います。

 

何はともあれ、とても便利になりました。

今後もより良いアップデートを行っていってください。

ありがとうございました。

無事に電子マネーの取り扱いが可能になりました。

その取り扱い開始に際して掲示するポップ

などはどうしたらいただけるのですか?

こんばんは!こちらは加盟店です

購入リンク(無料です)をつけときます。

参考に

 

https://squareup.com/shop/hardware/jp/ja/products/emoney-marketing-kit-jp

 

個人的感想ですが、、ブランドが多すぎて

「小さい」って印象です。お盆の忙しいのが

終わったら、拡大コピーしてラミネートしようかと

考えてます。

テストや練習も兼ねて100円ぐらい決済しても良いですか?

 

電子マネーは取り消しできないので先に聞いておきます。

ご親切にありがとうございました。

Squareさんから返信がありまして、カードと電子マネーも

両方載った無料キットの申し込みができました。

まだまだわからない事だらけで手探り状態ですが、

今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました

 

@ふなきさんです さん、ご質問とタチさんへのご返信、ありがとうございます!

いただいた2件の質問について回答いたします。

 

①質問ですが、MVNO(LINEモバイルソフトバンク回線)の4G回線でクレジットカード決済に不具合はありませんでしたが、

    電子マネー決済ではそんなにスピードが必要ですか?

 

安定した決済環境を保つため、いわゆる格安携帯の回線(MVNOの携帯電話回線)でのご利用はお断りしております。
電子マネー対応のモバイル端末は、こちらよりご確認ください。

また、以下のヘルプセンターも併せてご確認ください。
電子マネーの決済のスピード確認について

何卒ご理解いただけましたら、幸いでございます🙂

 

 

②テストや練習も兼ねて100円ぐらい決済しても良いですか? 電子マネーは取り消しできないので先に聞いておきます。

 

電子マネーの決済は1円から可能ですが、ご存知のとおり、交通系ICをご利用の場合は払い戻しができません。

(ID,QuicPayは払い戻しが可能です)

こちらをご理解いただいたうえで、テスト決済をお試しいただく場合は、1円〜100円にておこなっていただくことは可能でございます。 操作方法は、下記のヘルプセンターをご確認くださいませ。

電子マネー決済を受け付ける

昨日初めてQuicPayで決済のお客様がありました。

サインレスは良いと思いました!

モバイル端末を増やそうかと検討していたので参考になりました。

auを使っていますがiphoneとタブレットデータシェアのipad miniでも「スピードテスト完了」で使えました。

当店は店舗での決済と配達先での決済があるので、

Squareは複数の端末から同一のSquare POSレジアカウントに同時にログインして決済できるのが良いです!

 

当方個人タクシー事業者です。
電子マネーが使えるようになったとのことですぐに有効化の申し込みを・・・と思ったら、タクシー・ハイヤー事業者からの申し込みは不可。涙が出ました。
どうしてなのでしょう?

待ちに待っていたのにスクエアさんまで断られるとは本当に残念で悔しいです。お客様の利便性の為にも一日も早くタクシー・ハイヤーでも電子マネーが使えるようにさせてください。宜しくおねがいします。