Square オンラインビジネス リリースノート 2021年6月
Square オンラインビジネス リリースノート 2021年6月

加盟店コミュニティのみなさん、こんにちは!今回もSquare オンラインビジネスに関する最新情報をお届けします。

  

注文通知メールを複数のメールアドレスに送信可能に

 

注文状況を知らせる通知メールを、最大3つのメールアドレスに送信できるようになりました。通知メールを受信できるアドレスが増えたことで、商品提供の担当者や関係部署のスタッフに注文を通知できるのはもちろんのこと、直接的に関わっていないスタッフにも常に情報共有できるようになります。 

 

なお、通知機能は完全にオフにすることも可能です。注文から商品提供まで短時間で進む場合や、注文数が多い場合には、通知メール機能をあらかじめオフにしておけば、大量のメール受信をさけることができます。

 

注文通知メールの設定は、Square オンラインビジネス管理画面設定通知 から行います。通知をオフにする場合は、青いトグルボタンをクリックして灰色のオフの状態にしてください。受信するメールアドレスを変更したり、追加する場合は、[編集] をクリックしてください。複数のメールアドレスを入力する際は、カンマ(,)で区切って入力してください。

 

Group 66.png

受付可能なカードブランドロゴの表示

 

サイトのフッターに「受付可能なカードブランド」を表示するかどうかを選べるようになりました。 カードブランドのロゴをフッターに表示するには、サイトエディタでフッターを編集する際、支払い方法オプションの切り替えスイッチをオンにします。

 

Group 67.png

サイトエディタでの編集時にフッターに支払い方法の切り替えスイッチが表示されない場合は、[カスタマイズ] を選択して別のフッターレイアウトを選択してみてください。 フッターレイアウトのうちの1つには、支払い方法の表示オプションが含まれません。

 

切り替えスイッチをオンにすると、VISA、MasterCard、American Express、JCB、Discoverのカードブランドロゴがフッターに表示されます。なお、JCB、Discoverの利用が有効となっていない加盟店さまにも5つのカードブランドが一括で表示されるため、ご自身のアカウントでJCBが受付可能な状態であるかご確認の上ご利用ください。また、Diners Clubのロゴは表示されません。

 

フッターをカスタマイズする方法についてさらに詳しくは、こちらをご覧ください。

 

クーポンの利用回数を「1回限り」に制限可能に

 

すべてのクーポンで、利用回数を「お客さま1名につき1回」に制限できるようになりました。 [一顧客当たりの利用回数を制限する] 切り替えスイッチをオンにすると、割引額を指定する割引、割引率を指定する割引、送料無料、デリバリー無料など各種クーポンで回数の制限設定を行えます。

 

couponsSetting.png

 

クーポン設定にアクセスして、さっそく1回限りのクーポンを作成してみましょう。

 

  

さらに使いやすくなったSquare オンラインビジネスの新機能をぜひご体感ください。今後もさらなるニュースをお知らせする予定ですので、引き続き加盟店コミュニティをご確認ください🙂