Square オンラインチェックアウト リリースノート 2021年5月
Square オンラインチェックアウト リリースノート 2021年5月

みなさんこんにちは!

Square オンラインチェックアウトの新しい機能についてお知らせします。

 

お会計画面からオンラインチェックアウトを利用する

Square POSレジのお会計画面で、支払い方法としてSquare オンラインチェックアウトが選べるようになりました。これにより、カードリーダーが手元になかったり、お客さまがお財布を持っていない!という場合でも、その場で決済リンクをお客さまに送信して、決済を受け付けることができます。登録済みの商品の決済だけでなく、金額を自由に入力しての決済も可能です。


POSレジアプリのお会計画面にて、商品や決済したい金額をキーパッドで入力し、[お会計]をタップしてから、支払方法として[決済リンクを送信する]を選択してください。[リンクを共有]をタップして、SNSやSMS、メールなどでお会計リンクを送信し、決済していただきます。

詳しくは、以下のページもご覧ください。

決済リンクを利用して非接触のお会計を設定する

 

 

送信したお会計リンクの支払い状況通知

Square POSレジで [決済リンクを送信する] を選んだ場合、お支払いが完了した際に、メールによる通知を受け取ることができます。

メールによる通知は、オンラインチェックアウトの設定の「通知メール」の項目で設定できます。通知メールには、2種類あります。

1つ目の [オンラインチェックアウト] では、Square データの オンラインチェックアウト で作成・共有したリンクでの支払いが完了した際に、通知メールを受信するかどうかを設定できます。

2つ目の [決済リンクを送信してQRコードで支払う] では、Square POSレジアプリから決済リンクを送信して支払いが完了した際の通知について設定できます。

 

 

関連するページ

Square POSレジで決済リンクを送信する

Square オンラインチェックアウトがPOSレジアプリからも利用可能に!