Admin

Square 予約:オンライン予約時にカード情報の提供を必須にできます

加盟店のみなさま、こんにちは!

 

Square 予約を使ってお客さまがオンライン予約をする際、カード情報の提供(保存)を必須に設定できるようになりました。これにより、保存済みカード情報を使用して、さらにすばやくスムーズなお会計が実現します。 

 

今回のカード情報の提供に関する設定は、無連絡キャンセルの防止や前払いの設定と併用することも可能です。この設定を有効にするには、Square データで [Square 予約] > [各種設定] > [支払いとキャンセル] の順に進み、「オンラインで予約するには、保存済みカード情報が必要です」をオンにしてください。

 

この設定を有効にすると、お客さま向けに「保存済みカード情報で予約を確保する」という決済フォームが表示されます。また、カード情報の保存を承諾するチェックボックスを選択せずに予約しようとすると、エラーメッセージが表示されます。

 

この設定の仕組みについてさらに詳しくは、こちらのヘルプセンター記事をご覧ください。

 

ちなみに、「無連絡キャンセル防止対策」を有効にしている場合、Square 予約ではお客さまが予約時に入力した無連絡キャンセル用の支払いカード情報が常に保存されます。これにより、お客さまが保存済みカード情報を削除した場合でも、無連絡キャンセルや直前キャンセルがあった場合には、予約時に入力された支払いカード情報を使用して規定の料金を請求することができます。

 

今回の機能強化を、予約時のカード情報の提供(保存)にお役立ていただければ幸いです。ご質問やお気づきの点がございましたら、お気軽に以下のコメント欄でお聞かせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
302件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信