Admin

Square 予約:無連絡キャンセルの防止機能で、プリペイドのデビットカードをブロックできるようになりました

加盟店のみなさま、こんにちは!

これまでにお寄せいただいたフィードバック・ご意見の中で、「お客さまが無連絡キャンセルや直前のキャンセル料の支払いに、支払いを避けるため残高不足のプリペイドデビットカードを利用することがある」というものがございました。

この問題に対処するため、Square 予約の製品チームは「無連絡キャンセルの防止」機能の改善を進め、オンライン予約サイトでは、無連絡キャンセル防止用の支払いカードとして、プリペイドのデビットカードを使用できない仕様といたしましたこの変更は、プリペイドのデビットカードが「保存済みのカード情報」として保存されている場合にも該当します。

そのため、オンライン予約サイトで、お客さまが支払いカードとしてプリペイドのデビットカードを使用すると、エラーが表示され、新しいカードを入力するまで予約を進められなくなりました。

この変更は、プリペイドデビットカードの情報が手入力された場合と、プリペイドデビットカードのカード情報が保存済みの場合の両方に適用されます。

注意: 

1. お客さまは、オンライン予約での予約の前払いにプリペイドデビットカードを使用することは可能です。
  2. プリペイドデビットカードを無連絡キャンセル防止用の支払いカードとして使用したいお申し出があった場合には、加盟店さまが、Square データから予約を作成してください。加盟店さまによるSquare データからの予約作成では、プリペイドデビットカードはブロックされません。

無連絡キャンセルの防止を有効にする方法については、こちらのヘルプセンター記事をご覧ください。その他、フィードバック、ご意見、ご感想がございましたら、お気軽にコメントでお聞かせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
301件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信