Admin

Square 予約がリリースされました🎉

この度、新サービス「Square 予約」を提供開始いたします🎉

 

Square 予約は、予約管理、顧客管理、そして決済機能を統合した新サービスです。予約受付やお会計はもちろん、サイトからのオンライン予約、自動予約リマインダー、無連絡キャンセルの防止対策など、便利な機能がたくさん!

理髪店や美容サロン、フィットネス、レッスン、訪問修理など、担当スタッフが一定時間サービスを行うビジネスで、特に便利にお使いいただけます。

Square 予約 無料、プラス、プレミアムのどのプランでも、予約内容やカレンダーの管理がかんたんです👏 

 

 

Square 予約の特長と機能(一部抜粋) *は有料プランで利用可

 

Square 予約アプリとSquare データ

Square 予約の機能やカレンダーは、Square 予約アプリとSquare データのどちらからでも操作することができます。外出先でも店舗でも、お客さまから受け付けた予約をその場で登録・編集でき、さらに決済も受け付けることができます。

Square 予約アプリは、App Store(iOS用)またはGoogle Play ストア(Android用)からダウンロードしてお使いください。

 

カレンダー

オーナーやスタッフ全員が、どこからでも使いやすいカレンダーにアクセスすることができます。有料プランでは、予約カレンダーをGoogleカレンダーと同期させることもでき、さらに便利に予定を管理できます。

 

SquareMamiya_0-1650957083198.png

 

 

オンライン予約

お持ちのサイトや、Square オンラインビジネスのサイトに予約機能を追加して、かんたんにオンライン予約を受け付けることができます。サイトには予約可能な時間帯やスタッフごとの異なるメニューを表示でき、お客さまはスタッフを指名して予約することもできます。

SquareMamiya_1-1650957083216.png

 

 

無連絡キャンセル防止対策*

キャンセルポリシーを設定しておくことで、無連絡でのキャンセルをできるだけ防ぎ、また、万が一発生した場合にも備えることができます。この機能をオンにすると、予約時にカード情報の保存が求められます。お客さまがポリシーに沿わない条件でキャンセルを希望した場合や、予約の時間に来店されなかった場合などには、そのカードへキャンセル料を請求することができます。

 

決済の受付

Square 予約には決済機能も備わっているので、アプリやSquare データからいつでもどこでも決済を受け付けることができます。来店時の支払いや、予約時の前払い、またSquare 請求書による支払いにも対応しています。アプリから決済を受け付ける場合は、該当の予約を選択して [お会計] をタップするだけでかんたんに会計が完了し、予約されたスタッフや顧客情報は自動的に決済に紐付きます。

 

SquareMamiya_2-1650957083223.png

 

顧客管理

顧客管理機能を活用して、お客さまとより良好な関係を築きましょう。ご連絡先などの基本情報のほか、お誕生日やメニューの好み、前回の来店時の様子などを記録し、接客に役立てることができます。すでにSquare POSレジに顧客情報を登録済みであれば、Square 予約でも同じ顧客リストを利用できます。



スタッフのプロフィールとスタッフ管理

スタッフのプロフィールを作成して対応可能なメニューや勤務時間を表示することで、オンライン予約がより便利になります。

また、プレミアムプランではスタッフ Plusの有料機能が追加費用なしで利用できます。複数の役職別にスタッフのアクセス権限を制限できたり、商品やサービスの売り上げに応じて定額・階層別の歩合給を設定できたりと、Square 予約をさらに便利に活用できます。



価格

すべての加盟店さまは、Square 予約の無料プランを1店舗にてご利用いただけます。また、プラスやプレミアムの有料プランにアップグレードすることで、さらに便利な機能をお使いいただけます。

有料プランが気になる方は、30日間の無料トライアルで機能をお試しいただき、最適なプランを見つけてみてください🤗 トライアル期間終了までにお支払い方法を登録いただくと、有料機能を継続してご利用いただけます。

 

プラン

月額

店舗数

スタッフ Plus

無料

無料

1店舗のみ

含まれない

プラス

1店舗あたり3,000円

無制限

含まれない

プレミアム

1店舗あたり8,000円

無制限

含まれる

プランごとの機能の違いの詳細については、Square 予約のプランと機能ヘルプセンターをご参照ください。

 

*関連するページ

Square 予約に登録する

Square 予約のスタートガイド

Square 予約に関するFAQ

Square 予約のプラン、料金、機能を比較する

 

最後に、Square 予約 POSレジのベータプログラムへご参加いただいた加盟店のみなさまへ改めてお礼を申し上げます。ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

 

ご不明点やご感想はお気軽にコメントしてください🤗

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
3,224件の閲覧回数
メッセージ1/11
不適切なコンテンツを報告
10 返信

Google カレンダーと予約カレンダーの同期について、

 

同期したGoogleカレンダーで複数のカレンダーでスケジュールを管理している場合、

square予約カレンダーに同期で出来るのは1つだけでしょうか?

2,969件の閲覧回数
メッセージ2/11
不適切なコンテンツを報告
Admin

@leo5 さん

早速ご質問ありがとうございます!

Googleカレンダーの、マイカレンダー欄で複数のカレンダーを管理されているご状況でしょうか?Square 予約カレンダーの予定をGoogleカレンダーにエクスポートして同期する(Square 予約の内容をGoogleカレンダーで見る)場合、Square 予約が一つのカレンダーとしてマイカレンダー欄に追加されます。

 

Googleカレンダーの予定をSquare予約にインポートして同期する(Googleカレンダーの内容をSquare 予約で見る)場合は、複数のカレンダーをSquare 予約のカレンダーにインポート可能です。登録時には1つのGoogleカレンダーを選択する必要があるのですが、その作業を繰り返すことで複数を追加できます。

手順などについては、以下のページもご参照ください。

個人のカレンダーとSquare 予約を同期する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,966件の閲覧回数
メッセージ3/11
不適切なコンテンツを報告
Beta Member

googleカレンダーを利用中です。同期には興味がありますが、顧客さまの個人名も公開されるのでしょうか?

同期されたときのイメージが湧きません…

2,926件の閲覧回数
メッセージ4/11
不適切なコンテンツを報告

お客様に予約いただいた時間前後の任意の時間を自動でブロックすることは可能でしょうか?

 

例えば、13:00からの1時間の枠をお客様にご予約いただいた場合

 

予約時間:13:00-14:00に対して、

準備や片付けをする為に、前後30分をブロックしたい。

 

予約時間前:12:30〜13:00

予約時間後:14:00〜14:30

 

上記の前後30分をブロックし、予約対象の時間に含めない。


という設定が可能でしたらご教授いただけると幸いです。

2,888件の閲覧回数
メッセージ5/11
不適切なコンテンツを報告
Admin

@bihadasora さん、ご質問ありがとうございます。

カレンダーを同期し、Square 予約のカレンダーをGoogleカレンダーで見た場合についてでよろしいでしょうか?

予約内容が把握できるよう、予約いただいたお客さまの名前、予約内容、時間、メモ、料金など、Square予約のカレンダーに含まれている内容がGoogleカレンダーにも表示されます。

 

よろしければ、本格導入前にテストの予約を作成してみて、使用感をご確認ください!

 

*関連するヘルプセンター記事

個人のカレンダーとSquare 予約を同期する

予約と個人の予定 

Square 予約アプリからカレンダーを管理する

 

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,822件の閲覧回数
メッセージ6/11
不適切なコンテンツを報告
Admin

@leo5 さん

 

予約時間の予定をブロックし、他の予約を受け付けないようにするには、サービスや予定の作成・編集時に、下の画像の「予約後」の時間をブロックの箇所で、設定可能です。

ブロック時間のサービス設定を確認する

 

予約時間のに予約が入らないように自動でブロックする機能は、残念ながら現状ありません。ブロックしたい場合は、"個人の予定"を手動で作成することで、予約が入らないようにすることができます。詳しくは、Square 予約のカレンダーで個人の予定を作成する をご参照ください。

 

*関連するヘルプセンター記事

Square 予約のサービス対応時間を設定する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,812件の閲覧回数
メッセージ7/11
不適切なコンテンツを報告

Googleカレンダーとリンクにかんして

 

Square予約カレンダーをメインで使用しています。Googleカレンダーはエクスポートのバックアップとして使いたい場合に、「個人の予定」もエクスポートされると大変便利なのですが、改善無理でしょうか?
(万が一Square予約サーバーがダウン等である一定時間使用できなくなった時など有効であろうと思いまして)
[◆個人のカレンダーとSquare 予約を同期する]に書いてあるのは存じておるのですが。なにとぞ、なにとぞ。
--------予約と個人の予定---------------------------------------------
予約が同期されるのはGoogleカレンダーへのみであり、個人の予定が同期されるのはGoogleカレンダーからのみです。たとえば、個人の予定をSquare 予約のカレンダーで作成した場合は、Googleカレンダーへは同期されません。
---------------------------------------------------------------------

 

それがダメな場合は・・・

 

通常仕様の、Square予約カレンダーは予約のみ、Googleカレンダーは個人の予定のみで共有して使う場合ですが、Googleカレンダーにいつものように日本語で予定を入れたものは、Square予約カレンダーの方には、(No title)と表示されてしまいます。(英語表記はそのまま表示され大丈夫なのですが。)
ここが、(No title)とならずに日本語のまま表記されると大変ありがたいです。
この部分の改善可能でしょうか?

2,548件の閲覧回数
メッセージ8/11
不適切なコンテンツを報告

カルチャースクールで使用しようと思っていろいろいじってみましたが、さっぱりわかりません。何の業種でも可能とありますが、美容院などがメインなのでしょうか?体験と会員さんの人数を合算しての定員表示などできれば良いのですが。それとお客様が見る予約サイトの表示はカレンダーにならないのでしょうか?

2,491件の閲覧回数
メッセージ9/11
不適切なコンテンツを報告

ホットペッパービューティやLINE予約との連携の予定はありますか?

2,000件の閲覧回数
メッセージ10/11
不適切なコンテンツを報告
Admin

@Release1 さん

ホットペッパービューティやLINE予約との連携につきまして、残念ながら現時点で予定をお伝えすることができないのですが、このようにご要望をいただいていることは担当部署へも共有させていただいております。

貴重なご意見をお聞かせいただきありがとうございます。連携できるサービスの追加などがありました際には、加盟店コミュニティなどでもみなさまにお知らせいたします。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,951件の閲覧回数
メッセージ11/11
不適切なコンテンツを報告