Square
【ブラウザ決済】受付け可能な支払い方法が増えました!

ブラウザ決済とは、電話やオンラインで受け付けた注文を即時決済する際に適している決済方法です。

加盟店さま側が、お客様のカード情報を入力し、決済することとなります。

 

このたび、ブラウザ決済を使って3種類の支払い方法(クレジットカード・ギフトカード・現金)の受付が可能となり、より多くの支払い方法を記録し、レシート発行をすることができるようになりました。

 

 

  • お取引の記録を一括管理

クレジットカード決済から現金決済まですべての支払いを記録することで、Square上での売上の一括管理が可能になりました。

 

 

  • 顧客ニーズに応える

1つの決済において複数の支払い方法、または複数のクレジットカード/デビットカードを利用できるようになりました。

 

 

  • 電子レシート発行                                                

必ずお客様にメールやSMSで電子レシートを送りましょう。決済しただけでは、電子レシートは自動的に送信されませんが、決済完了画面にて、[電子レシートの送信] を選択し、Eメールか携帯電話の番号を入力しSMSで、電子レシートを送信することができます。

 

 

  • ギフトカードでお客様にお店を応援してもらいましょう。

ブラウザ決済で、Squareのギフトカードの受付が可能になりました。

 

Screen Shot 2020-04-17 at 15.00.18.png

 

 

※ブラウザ決済へはSquareデータからアクセスできます。

 

※ブラウザ決済によるお取引は、カード情報の直接入力による決済と同じ手数料3.75%がお取引ごとにかかります。ブラウザ決済が利用できるカードブランドは、 カード決済手数料や利用料のページをご確認ください。また、ブラウザ決済はキャッシュレス消費者還元事業の対象決済方法ではございません。

 

※ブラウザ決済による支払いでは、当然ながらお客様がその場にいる必要はありません。決済を行っている人物がカード保有者であるかどうかを実際に確認できないため、支払い異議申し立てのリスクを最小限に抑えられるようカード決済を安全に行うにはをご確認ください。

 

 

 

1 コメント

ブラウザ決済で、Squareのギフトカードを追加いただき、ありがとうございます。
請求書払いに対しても、ギフトカードを追加いただけると、さらに販売しやすくなりますので、ご検討のほどよろしくお願いいたします。