Admin

eギフトカードへ払い戻しできるようになりました💳🔙

みなさんこんにちは!

 

決済の払い戻し先に、eギフトカードも選択できるようになりました。

 

払い戻し先にeギフトカードを選択して払い戻しが完了すると、該当の決済に紐づいたお客さまには、払い戻しが行われた旨と、eギフトカードの残高、eギフトカード番号が記載されたメールが送信されます。

 

eギフトカードへの払い戻し手順 アプリの場合

  1. メニューから[お取引]を開き、払い戻したい決済を見つけます。
  2. 該当の決済を選択し、[払い戻し]をタップします
  3. 払い戻したい商品や金額を指定し、[次へ]をタップします
  4. 払い戻し先として「ギフトカード」を選択し、払い戻し理由を選んで[続行]をタップします
  5. 新しくeギフトカードを作成して払い戻したい場合、「eギフトカードを作成する」を選択し、お客さまのメールアドレスを入力して[払い戻し]を実行します。既存のeギフトカードに払い戻したい場合、「ギフトカードを追加する」を選択し、払い戻し先となるギフトカード番号を入力して払い戻しを完了します。

 

eギフトカードへの払い戻し手順 Squareデータの場合

  1. Squareデータから[取引履歴]を開き、払い戻したい決済を見つけます。
  2. 該当の決済を選択し、[払い戻し]をクリックします。
  3. 払い戻したい商品や金額を指定します。
  4. ギフトカード欄にeギフトカードの番号を入力し、払い戻し理由を選択して[払い戻しの処理]をクリックして払い戻しを完了します。

 

eギフトカードや払い戻しについての詳細は、以下のページをご参照ください。

払い戻しをする

払い戻しの概要

Square eギフトカード

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
358件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信