Admin

インボイス制度に関するお知らせ

2023年9月更新

2023年10月1日より開始されるインボイス制度(適格請求書等保存方式)に関し、現在Squareでは、Squareから加盟店さまへ発行する請求書やレシート、加盟店さまからお客さまへ発行する請求書やレシート、領収書において、対応に向けて準備を進めております。

加盟店さまがお客さまへ発行する請求書やレシート、領収書については、2023年10月1日の制度の開始までに、Squareに「適格請求書発行事業者」の登録番号を入力できるよう対応します。これにより、レシート、領収書、請求書などSquareの製品・サービスにて登録番号の表示が可能となります。
また、消費税額や適用税率の記載など他の要件についても、2023年10月1日までに対応いたします。

インボイス制度対応の準備が整い次第、加盟店のみなさまへご連絡させていただきます。恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

(2023年9月15日更新)詳細について、近日中にご案内いたします。 

関連する記事

請求書およびレシートをカスタマイズする
インボイス制度とは?仕組みや対応方法を図解付きで分かりやすく解説!

Square POSレジで軽減税率対応:複数税率設定するにはどうすればいいですか?

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
15,818件の閲覧回数
メッセージ1/5
不適切なコンテンツを報告
4 返信

こちら対応は完了していますでしょうか。

まだの場合、いつ頃リリース予定かお教えください。

12,518件の閲覧回数
メッセージ2/5
Admin

@t-za さん、ご質問ありがとうございます。

インボイス制度対応の詳細について、お待ちいただいておりまして申し訳ございません。近日中にみなさまにお知らせできるよう準備を進めておりますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
12,512件の閲覧回数
メッセージ3/5
Beta Member

インボイス非対応者どうなりますか?

9,147件の閲覧回数
メッセージ4/5

このページをブックマークして情報待ちしてたのですが、木曜日に対応されてましたね。

私と同じでこのページしか見てない人向けにお知らせしておきます。

5,358件の閲覧回数
メッセージ5/5