進捗請求のマイルストーンが最大12回に

さらに便利になった請求書の進捗請求機能では、初回入金や、最大12回まで残高をマイルストーンに分割するなど、より多様な支払いスケジュールをお客さまへ提供することができます。

 

email_JP_invoices.png

 

 

進捗請求機能とは

Square請求書の進捗請求機能では、1つの請求書に関して段階的にお支払いを受け付けいただくことが可能です。

分割払いではなく、プロジェクト費や住宅リフォーム等、工程別に料金が発生する場合などにご利用いただける便利な機能です。

(※Squareでは一括払いのみがお受け付け可能です。)

 

Squareで在庫管理をしている場合、請求書の全額が支払われた時点で初めて商品数に反映されます。一部入金のみをお支払いいただいた時点では、商品数は変更されませんのでご注意ください。

 

進捗請求機能をご利用いただく際、Square 請求書の全額の支払いが終わるまで売上はレポートに記録されません。売上は請求書全体(一部入金リクエスト額と残額)の支払いが完了した日に記録されます。よって、一部入金額が入金された日付や請求書を送信した日付ではありませんのでご注意ください。



✏関連するヘルプセンター記事

1つの請求書に対して複数の支払いを設定する

Similar Threads
進捗請求のマイルストーンが最大12回に
新しいロゴのサイズオプションで、ビジネスをよりアピールしましょう!
Square請求書が、ギフトカードでも支払いができるようになりました。