Admin

請求書 プラスの一括請求機能で、作業時間をさらに短縮!

毎月の請求作業に意外と時間がかかっていませんか?「一括請求」機能を使えば、いつもの請求作業をさらにシンプルにすることができます。

複数のお客さまに同じ請求書を送信する場合、対象のお客さまに請求書を一括送信することで、個別に請求書を作成する手間が省け、作業時間の短縮につながります。

 

請求書作成から入金までをスムーズに

複数のお客さまに請求書を同時送信することで、請求書作成から入金までをよりスピーディーに進めることができます。

 

作業効率をさらに向上

毎月の請求業務にかかる時間をグッと短縮できるため、より多くの時間をビジネスの運営など他の仕事に費やすことができます。

 

カスタムグループで作業時間をさらに短縮

同じサービスを利用するお客さまに定期的に請求する必要がある場合(例:会費)は、顧客グループを作成することで、グループ全体に一括請求を行うことができます。

 

注意:一括請求機能は、請求書 プラスの機能です。Square データからのみご利用いただけます。また、請求書の一括送信ができるのは、メールアドレス宛のみで、携帯電話番号への一括送信はできません。



ご利用のアカウントで一括請求機能を利用するには、

  1. Square データから [請求書] にアクセスします。 
  2. [請求書を作成] をクリックします
  3. [一括請求書を作成] を選択します

さらに詳しくは、Square 請求書 プラスをはじめるをご覧ください。

 

 

また、手動グループでは、お客さまを自由に選択してご希望に応じた顧客リストを作成することができます。手動グループは、顧客情報を一括でインポートしたり、決済を受け付けたお客さまを追加したりするのに便利です。

  1. Square データ[顧客] タブに移動します。
  2. [すべての顧客] > [新しいグループ] の順にクリックします。

新しいグループに名前を付け、[保存] をクリックします。

 

 

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
タグ(1)
50件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信