レシートのディスカウント情報をカスタマイズできるようになりました
レシートのディスカウント情報をカスタマイズできるようになりました

Square 加盟店のみなさま、こんにちは!

 

今回は、レシートに関するうれしいお知らせです!みなさまのご要望をうけ、レシートに表示する内容をこれまで以上にカスタマイズしやすくいたしました。

 

レシートの明細欄で、商品に適用したディスカウントの表示/非表示を選択できるようになりました。さらに、ディスカウントの合計額をレシート下部に表示することもできるため、お客さまは合計割引額を一目で確認できます。

 

デフォルトではこれらの表示はオンになっており、ディスカウントも合計割引額もレシートに表示されるように設定されていますが、

Square データの [アカウントと設定] > [ビジネス] > [レシート] > [商品と合計] にて、ご希望に応じて設定を変更することが可能です。

 

スクリーンショット 2022-06-28 17.32.21.png

 

①複数のディスカウント適用時には合計割引額を表示する「オン」になっている場合、レシート下部に適用された合計割引額の行が表示されます。

 

①複数のディスカウント適用時には合計割引額を表示する「オフ」になっている場合、合計割引額の行は表示されず、合計割引額は合計金額に反映されます。

 

②カート単位のディスカウントを商品単位で表示「オン」になっている場合、商品に適用される割引額が、各商品の通常価格の下の行に表示されます。

 

②カート単位のディスカウントを商品単位で表示「オフ」になっている場合、割引額はレシート下部の合計金額のみに反映・表示されます。

 

 

ja-JP_receipt-image.png

 

今回の機能強化で、よりご希望に沿ったレシートのカスタマイズにお役立ていただければ幸いです。

 

レシートの設定についてさらに詳しくは、請求書およびレシートをカスタマイズするをご覧ください。

 

あなたのビジネスでは、レシートをどんな風にカスタマイズしていますか?役立つアイデアをお持ちでしたら、コメント欄でぜひご紹介ください🤗