Admin

サブスクリプションがSquare 予約アプリからも利用可能に

加盟店のみなさま、こんにちは!

 

Square 予約アプリからでも、お客さまにサブスクリプションを提供できるようになりました。

POSレジでお客さまとお会計を行う際、お店で提供しているサブスクリプションをご案内して、その場でご登録いただけるような流れを作ることができます。また、既存のサブスクリプションをPOSレジアプリからキャンセルすることも可能です。さらに、サブスクリプション機能を使用すれば、お客さまのサブスクリプションの利用状況をかんたんに確認することもできます。

 

ご利用方法

POSレジでお客さまのお会計を行う際に、お店で提供中のサブスクリプションプランをご紹介することで、お会計時にそのままサブスクリプション登録できる流れを効果的に作ることができます。

まずSquare 予約でサブスクリプションプランを選択し、お客さまを該当するプランに追加します。すると、選択された支払方法(保存済みカードや請求書など)に対して、サブスクリプションの自動請求が行われるようになります。

 

はじめる前に

Square 予約アプリから [その他] にアクセスすると、「サブスクリプション」が表示されます。サブスクリプションプランは、事前にSquare データ等から作成しておいてください。現時点では、Square 予約アプリでサブスクリプションプランを作成することはできませんのでご注意ください。

プランを作成すると、Square 予約アプリで自動的に提供可能になります。さらに詳しくは、Square データでサブスクリプションプランはじめる をご参照ください。

 

料金

サブスクリプションはSquare 予約(フリー、プラス、プレミアム)をご利用の加盟店さまを対象に、追加料金なしでご利用いただけます。かかる費用は、決済手数料のみです。

 


詳しくは、Square データおよびSquare POSレジでサブスクリプションをはじめる をご確認ください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
400件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信