Admin

他の加盟店さまをサポートしてみましょう!

Square 加盟店コミュニティでは、加盟店さまそれぞれが、役立つ情報を共有することができます。そこで今回は、他の多くの加盟店さまのビジネス拡大や、日々の業務管理に役立つ情報を共有するためのポイントをご紹介します。 Square 加盟店コミュニティでは、サポートを必要としている加盟店さまのために、同じ立場にある加盟店さまならではの観点から、役立つ情報を共有することができます。

 

お困りの加盟店さまをサポートする1番の方法は、なんといっても問題解決の手助けをすることです。加盟店コミュニティ内でサポートできるトピックを選び、投稿された質問に回答してみましょう。 他の加盟店さまの投稿を見つける方法としては、以下の2種類があります。

 

1.ディスカッションを確認する

Square 加盟店コミュニティのホームページには、「最近のディスカッション」というセクションがあります。 セクション内の画面右端に、[すべてを表示] というリンクが表示されています。 このリンクをクリックすると、当コミュニティの直近のディスカッションの内容が一覧表示されます。この中から、サポートできそうな投稿を選びます。 いつでも手軽に情報共有できるよう、このページをブックマークしておくこともおすすめです。

 

Recent  Topic.png

 

 

2. 【新機能】掲示板をお気に入り登録する
Square 加盟店コミュニティのホームページの「人気トピック」セクションには、4つの「タイル」が表示されます。それぞれのタイルは、今一番注目されているテーマのフォーラムを表しています。 画面右側にある [すべてを表示] をクリックすると、加盟店コミュニティで扱うすべての投稿をまとめたページに移動します。その中から、サポートできそうなトピックを選択すると、直近のディスカッションが関連度の高い順に表示されます。

 

Popular Topic.png

 

 

サポートできそうな掲示板を選んだら、[オプション] ドロップダウンをクリックして、[購読] を選択します。 これでこのフォーラムのすべての投稿を含むダイジェストメールが届くようになるため、やりとりを見逃すことがありません。

 

Subscribe.png

 

 

 

選択したボードでのやりとりを常に把握するには、記事が投稿されるたびに新着メールが届くようにメール設定を変更します。設定は、画面右上にあるご自分のユーザー名から、[マイ設定] > [購読とブックマーク] > [通知設定] の順にクリックします。

こちらでご紹介した方法を活用すれば、Square 加盟店コミュニティの多くのメンバーとつながりを持つことができるのはもちろんのこと、困ったことがあればお互いに協力し合うこともできます。 この機会に、お気に入りのフォーラムをブックマークして、お気に入りのWebサイトやアプリを使う時と同じように、お好きな時にいつでも、加盟店コミュニティのフォーラムをご活用ください。

 

今回はSquare 加盟店コミュニティでの役立つ情報共有の方法をご紹介しましたが、最後に、このような加盟店さま同士の助け合いをおすすめする理由をいくつかご紹介します。

 

  • 【多くの方々のサポートにつながる】加盟店コミュニティの投稿に回答を寄せることで、もともと質問を投稿した質問主さまを直接サポートすることができます。 さらに、同じ問題に頭を悩ませてこの投稿を目にしたその他多くの加盟店さまへのサポートにもつながります。「Square 加盟店コミュニティの過去の記事が参考になった!」そんな経験があるなら、今度はあなたが他の加盟店さまの問題解決のサポートをしてみましょう。

 

  • 【教えることで自分も学べる】何かを習得するための一番の方法は、他の誰かにその内容を教えてあげることです。 Square 加盟店コミュニティで他の加盟店さまとやりとりをしたり、質問に回答したりする中で、Square製品の利用方法についての知識がより一層深まります。多くの方のサポートができるのはもちろんのこと、ご自身のビジネス成長にもつながっていきます。

 

  • 【ランクアップにつながる】Square 加盟店コミュニティでは、ランキングアルゴリズムを使用しており、訪問、投稿、回答、ベストアンサーなどのデータが記録されます。このデータをもとにメンバーはランク付けされ、そのランクを表す色でプロフィールが表示されます。 やりとりが多ければ多いほどランクが上がり、コミュニティ内での評判も上がります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。Square 加盟店コミュニティ参加についてのご質問がある場合、またはこちらでご紹介した方法以外で役に立つ情報共有のポイントがありましたら、下のコメント欄をご活用ください。

 

 

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,788件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信