【新サービス】Square 請求書 Plus🚀
【新サービス】Square 請求書 Plus🚀

Squareの提供する請求書発行サービス「Square 請求書」の目的は、シンプルで、どんなビジネスでも支払いをオンラインで安全かつ手軽にできるようにすることです。 Square 請求書開始後、サービスをご利用いただく加盟店さまが増えるにつれ、さまざまな作業や請求業務をもっとスムーズに行いたいというご要望の声が高まっています。

 

このようなニーズの高まりと「オンラインで手軽で安全に支払いを受けられるようにする」という当初の目的を踏まえ、請求業務にかかる時間を短縮できる高度な機能の構築に取り組んできました。これにより、請求処理のプロセスを一本化し、より効率的なビジネス運営の実現をめざします。

 

 

請求書 Plus🎉

この度、請求書機能に2種類のプランをご用意しました。

「Square 請求書」(無料) は、オンラインでの請求書支払いを可能にするシンプルな無料プラン。Square 請求書 Plus」(アカウントごと月3,000円)は、あらゆる作業を効率的に一括管理することで、受注アップにつなげるための有料プランです。 Square 請求書をすでにお使いの場合は、いずれのプランでもすぐにご利用いただけます。

 

Square 請求書をすでにお使いの方で、「期間限定トライアル」として「Plus」機能の一部を利用されたことがある場合は、Plusプランの3か月間無料トライアル改めてお試しいただけます。あなたのビジネスにマッチするかどうか、この機会にぜひお試しください。 また、Plusプランから無料プランに戻した場合でも、見積もりや請求書は、無制限に作成・送付できますのでご安心ください。Square 請求書をご利用中で、これまでに期間限定トライアルをご利用になったことがない場合は、30日間の無料トライアルをいつでもご利用いただけます。

 

定期請求書、進捗請求の請求書 (2回まで)、自動リマインダー、請求状況のリアルタイム追跡、レポート作成など、請求業務に役立つ各種機能は、すべて引き続き無料でご利用いただけます。

 

Invoice Plus template.png

 

 

より効率的な請求作業のための高度な機能 🕙

Square 請求書 Plusなら、日々の請求業務を合理化して作業時間をグッと短縮できます。請求書 Plusでは、これまでトライアルとしていた機能を含め、以下をご利用いただけます。

 

複数パターンの見積書を作成

商品・サービスの見積もりをあらかじめ複数パターン作成して、一度にまとめてお客さまに提供することができます。請け負う仕事の範囲や価格を明確にするために、見積もりの作成やお客さまとのやり取りを何度も繰り返す手間が省けます。

見積書を請求書に自動変換

見積もりから請求書作成までの自動ワークフローにより、お客さまが承諾した見積もりを請求書に変換でき、請求業務をさらにスムーズに行えます。

・カスタマイズした請求書の保存と利用

請求書のテンプレートを作成・保存して繰り返し利用できるため、メッセージ内容や送信方法を毎回選択する必要がありません。

進捗請求機能(最大12回)

特定のポイントや仕事の進捗状況に基づいて支払いスケジュールを設定することができます。どんな職種やプロジェクトでも、1枚の請求書を作成するだけで、複数回の支払いを手軽に受け付けられます。

カスタムフィールド

請求書のカスタムフィールド(2つまで)を作成・配して、利用規約、キャンセルや返品に関するポリシー、個別メッセージなど、さまざまな追加情報をお客さまにお知らせすることができます。

 

Square 請求書 Plusをはじめるからも、両プランの比較表をご覧いただけます。

 

 

2022年以降について🚀

今後も進化し続けるみなさまのビジネスニーズに対応するため、Squareではさらに作業時間の短縮をサポートする機能の開発に取り組んでまいります。ちなみに今後は、請求書のカスタマイズ機能を追加予定です。受注した案件を効率的に管理し、新しい仕事の獲得数アップにつなげる機能を随時追加予定ですので、どうぞご期待ください。

 

Square 請求書についてさらに詳しくは、以下のページもご参照ください。

Square 請求書 Plusをはじめる

請求書をオンラインで送信する方法

Square 請求書を安全にご利用いただくために

 

質問や感想は、下のコメント欄をご利用ください!