チャージバック管理画面が便利になりました!
チャージバック管理画面が便利になりました!

2023年7月更新

 

この度、チャージバック管理画面に、追跡ツールが追加されました。

 

これにより、チャージバックの進捗状況をより詳しく把握できるようになります。

新しくなった管理画面では、チャージバックの一連の流れがわかりやすく確認でき、関連リソースを活用しながら適切にご対応いただくことができます。

 

 

チャージバックとは?

カード名義人がカード会社に対して、カード請求書に記載された請求内容に対して利用した覚えのない請求などについて問い合わせることがあります。チャージバックとは、カード名義人から、カード会社が加盟店に対して返金を要求すること、または支払取消を行うことを指します。

カード決済の受け付けには常に潜在的なリスクを伴います。お客さまがチャージバックを開始すると、カード発行会社からSquareに連絡が入り、取引に関する詳細情報を提出するよう求められることがあります。 Squareでは、適正な取引であることを証明する関連情報をカード発行会社に提出することで、加盟店さまの大切な売上をお守りできるようサポートいたします。ただしSquareは、チャージバックについて最終判断を下す立場にはありません。

 

 

チャージバックがあったら?

チャージバックについて通知を受けられた場合は、チャージバック管理画面にログインをして、所定のプロセスに従ってください。 管理画面では、チャージバックの現在の状況を把握できるほか、申し立てに対処するために、次に何をする必要があるのか確認することすることができます。 さらに管理画面では、これまでにSquareにご提出いただいた関連書類の確認も可能です。

 

Chargeback.png

 

チャージバックを受けるとご不安に感じられることと思いますが、この新しい追跡ツールが少しでも加盟店さまのご不安をやわらげ、ご対応への一助となれば幸いです。

 

チャージバックについてさらに詳しくは、チャージバック一連の流れについてをご参照ください。

また、併せてヘルプセンターのチャージバックを避けるにはもご覧ください。

 

ご不明な点がございましたら、以下のコメント欄でお気軽にお問い合わせください。