Admin

対面決済では、ICカードリーダーを利用しましょう!

ICチップ搭載クレジットカードは、ICカードリーダーで決済をしましょう!

SReader12.png

改正割賦販売法の施行により、クレジットカードを取り扱う加盟店において、「クレジットカード番号等の適切な管理」や「クレジットカード番号の不正利用の防止」を講じることが義務付けられました。これに関連して、この法律を所管する経済産業省より、クレジット偽造防止による不正利用のリスクを低減するなどの安全性の観点から、ICチップ搭載クレジットカードによる決済ができる端末を設置し、磁気テープよりも安全性の高いICチップ搭載クレジットカードによる決済を周知するよう要請がありました。

つきましては現在、磁気テープ専用リーダーのみご利用の加盟店さま、もしくはICチップ搭載クレジットカードを磁気テープ専用リーダーで決済を行われている加盟店さまにおかれましては、ICチップ搭載クレジットカードに対応した決済専用端末Square ReaderまたはSquare Terminalをご利用ください。既にSquare Readerをお持ちで、付属の磁気テープ専用リーダーのみをご利用されている場合は、Square Readerのご利用をお願いいたします。

また、ICチップ搭載クレジットカードでは、必ずICチップでの決済(カードをスワイプするのではなく差し込んでICチップを読み取る方式)をお願いいたします※1

R4_R12_Isometric_JN_01_Small.jpg

Square Reader   付属の磁気テープ専用リーダー

ICチップ搭載クレジットカード対応とライアビリティシフトについては、こちらをご確認ください。

ICチップによる決済が可能なSquare ReaderおよびSquare Terminalでは、電子マネーおよびタッチ決済を受け付けることも可能です※2

※1 ICチップが搭載されていないカードによる決済の場合にのみ、磁気テープによる決済が例外的に認められています。

※2 電子マネーのご利用にあたっては、別途申請が必要です。詳しくはこちらをご参照ください。

ご不明点がありましたら、コメントでお聞かせいただくか、Squareサポートへお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,225件の閲覧回数
メッセージ1/1
不適切なコンテンツを報告
0 返信