Beta Member

クレジットカードと携帯番号の紐付けを解除するには?

お世話になります。本日の決済でカードと本人の携帯番号が違うパターンがありました。ご主人でもなく、探してもらうと娘さんの1人の番号でした。ちょっと前に結婚式の靴を買った時に決済されてたようです。

スクエアさんも導入が広がってカード決済しても番号が出ることも珍しく無くなってきました。しかし、この番号のようにカードと本人番号が違う場合や、なんらかの事情で携帯番号を変えた場合は、どういう対処が良いですか?

決済画面で番号を消して再入力したら上書き保存されますか?

コールセンターに電話する必要がありますか?

2,077件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Square

ベストアンサー

@ふなきさんです さん、ご質問ありがとうございます。

Square加盟店でお買い物をされた際に、電子レシートの送信先としてEメールまたはSMSを入力すると、
自動的にお客様のカード情報とレシート送信先情報を関連づけ、次回以降はレシートの送信先情報を入力していただく必要がなくなります。

カードと送信先情報の関連づけの解除ですが、今回のお客様の場合ですと、娘さまに届いた電子レシートから解除することができます。届いたレシートの、[心当たりのないレシートですか?]のところから解除してください。

あるいは、決済後レシート送信画面にて、電話番号やメールアドレスを上書きして別の送信先に変更することができます。

また、決済情報を準備いただいて、Squareサポートまでご連絡いただければ、解除させていただくこともできます。

以下のヘルプセンターも参考にしてみてください。
心当たりのない電子レシートが届いた場合は
電子レシート

ベストアンサーを見る >

2,019件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Square

ベストアンサー

@ふなきさんです さん、ご質問ありがとうございます。

Square加盟店でお買い物をされた際に、電子レシートの送信先としてEメールまたはSMSを入力すると、
自動的にお客様のカード情報とレシート送信先情報を関連づけ、次回以降はレシートの送信先情報を入力していただく必要がなくなります。

カードと送信先情報の関連づけの解除ですが、今回のお客様の場合ですと、娘さまに届いた電子レシートから解除することができます。届いたレシートの、[心当たりのないレシートですか?]のところから解除してください。

あるいは、決済後レシート送信画面にて、電話番号やメールアドレスを上書きして別の送信先に変更することができます。

また、決済情報を準備いただいて、Squareサポートまでご連絡いただければ、解除させていただくこともできます。

以下のヘルプセンターも参考にしてみてください。
心当たりのない電子レシートが届いた場合は
電子レシート

2,020件の閲覧回数
メッセージ2/2