軽減税率制度対応のレシートについて

ー 件名を、「軽減税率制度対応について質問です。」から変更しました。

軽減税率制度対応のためsquareレジでマニュアル通りに複数税率の設定をしたのですが、レシートで税率ごとに区分して合計した対価の額が表示されません。因みに当店は全て内税表記です。どの様に対応すれば良いのでしょうか。

よろしくお願い致します。

3,594件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@ぴえーるさん、ご質問ありがとうございます。

おっしゃるとおり、内税設定ですと正しく税金の金額が表示されておりませんでした。

先日リリースされた、Square POSレジ バージョン5.22以降をご利用いただくことで、下記のような税率ごとに表示されたレシートが発行いただけます。大変お待たせいたしました。

5.22以前のバージョンですと、税率ごとの税抜金額、税額、合計金額が正しく表示されたレシートが表示されませんので、まず、POSレジアプリのアップデートをお願いいたします。

見え方は、下記画像を参照ください。

<デジタルレシート>

digi_receipt.png

<紙のレシート>

paper_receipt.png

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

ベストアンサーを見る >

3,523件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@ぴえーるさん、ご質問ありがとうございます。

おっしゃるとおり、内税設定ですと正しく税金の金額が表示されておりませんでした。

先日リリースされた、Square POSレジ バージョン5.22以降をご利用いただくことで、下記のような税率ごとに表示されたレシートが発行いただけます。大変お待たせいたしました。

5.22以前のバージョンですと、税率ごとの税抜金額、税額、合計金額が正しく表示されたレシートが表示されませんので、まず、POSレジアプリのアップデートをお願いいたします。

見え方は、下記画像を参照ください。

<デジタルレシート>

digi_receipt.png

<紙のレシート>

paper_receipt.png

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
3,524件の閲覧回数
メッセージ2/3

ご回答ありがとうございました。

そのように対応させていただきます。

3,464件の閲覧回数
メッセージ3/3