AirレジとSquareレジの連携ができなくなりました。

3月26日のお昼ごろからAirレジとSquareレジの連携ができなくなりました。

具体的にはAirレジから、squareレジを起動した際に、エラーが出るようになりました。エラーダイアログには、「呼び出し中のアプリケーションのバンドルIDがアプリケーション設定内のIDと一致しません。お使いのアプリケーションのバンドルIDがSquare開発者ポータルに指定されていることを確認してください。」と出ます。12時過ぎごろから突然出るようになりました。どう対応すればよいかわかりません。とりあえず、端末やカード読み取り機の電源断、再起動をしてみましたが、何もかわりません。AirレジとSquareレジの連携解除、再連携、アプリ再インストールとしましたが、こちらも効果なし。Squareレジが本日アップデートされていたようなので、これが原因でしょうか?よろしくおねがいします。

Squareのサポートに問い合わせしてますが、、、なかなか電話はつながらないし、メールの返事も同様にすぐには返事は来ないようなので、もし何か心当たりがあれば、教えてほしいです。

このままだと、Squareレジ単体で利用して、しょぼいレシート印刷で我慢するしかないかな。

タグ(1)
1,797件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@しげ さん、ご質問ありがとうございます。

また、ご不便をおかけし、申し訳ございません。

現在、Square POSレジアプリ バージョン 5.35と他社POSレジアプリとの連携において、決済ができない不具合が発生しております。

該当の他社アプリについては、こちらをご確認ください。 

本日アプリをアップデートされたとのことでしたため、こちらが起因している可能性が考えられます。

一時的な回避策として、Square POSレジアプリのバージョンアップしていない別端末があれば、アップデートせずに別端末でご利用ください。

また、Square POSレジアプリのみでのカード決済は、通常通りご利用いただけます。

この場合、売上の履歴は、Square POSレジのみ記録となりますため、 お手数ではございますが他社POS レジアプリへの記録方法は、各社へご確認のうえご対応ください。

詳しい原因に関しては、現在調査中です。

また、この不具合に関しては、こちらより状況の確認が行なえます。

ご不便をおかけいたしますが、解決まで今しばらくお待ち下さい。

ベストアンサーを見る >

1,784件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@しげ さん、ご質問ありがとうございます。

また、ご不便をおかけし、申し訳ございません。

現在、Square POSレジアプリ バージョン 5.35と他社POSレジアプリとの連携において、決済ができない不具合が発生しております。

該当の他社アプリについては、こちらをご確認ください。 

本日アプリをアップデートされたとのことでしたため、こちらが起因している可能性が考えられます。

一時的な回避策として、Square POSレジアプリのバージョンアップしていない別端末があれば、アップデートせずに別端末でご利用ください。

また、Square POSレジアプリのみでのカード決済は、通常通りご利用いただけます。

この場合、売上の履歴は、Square POSレジのみ記録となりますため、 お手数ではございますが他社POS レジアプリへの記録方法は、各社へご確認のうえご対応ください。

詳しい原因に関しては、現在調査中です。

また、この不具合に関しては、こちらより状況の確認が行なえます。

ご不便をおかけいたしますが、解決まで今しばらくお待ち下さい。

1,785件の閲覧回数
メッセージ2/3

SQ北澤様

ご回答有り難うございます。

自分のところだけ発生している問題事象かと思い心配しておりましたが、

そうではなく、不具合事象を認識しており、調査中とのことで、安心いたしました。

Squareレジアプリがアップデートされるまで待ちたいと思います。

ありがとうございました。

1,776件の閲覧回数
メッセージ3/3