Beta Member

Android10でのUSBバーコードスキャナー使用について

Androidバージョン10で、USBバーコードスキャナーを使う事は可能でしょうか?

バージョン5あたりでは使えていたのですが、バージョン10だと物理キーボードと認識されるものの、Squareレジアプリ側で見つかりませんでした...となってしまいます。

963件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@kunichika さん、ご質問ありがとうございます! 

USBバーコードスキャナーは、「Symbol LS2208-USBR-BLK-WOM」をご利用とのことでお間違いないでしょうか。その場合、Android10でもお使いいただけます。

SquareのPOSレジアプリで認識されない場合は、以下をお試しください。 

- POSレジアプリの再インストール 

- 端末の再起動   

再インストールについては、以下のヘルプセンターにてご確認ください。 

Square POSレジアプリのトラブルシューティング

上記をお試しいただいても、解決しない場合は、詳しくお調べいたしますので、弊社サポートまでお問い合わせください。    

Squareカスタマーサポートお問い合わせ

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

921件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@kunichika さん、ご質問ありがとうございます! 

USBバーコードスキャナーは、「Symbol LS2208-USBR-BLK-WOM」をご利用とのことでお間違いないでしょうか。その場合、Android10でもお使いいただけます。

SquareのPOSレジアプリで認識されない場合は、以下をお試しください。 

- POSレジアプリの再インストール 

- 端末の再起動   

再インストールについては、以下のヘルプセンターにてご確認ください。 

Square POSレジアプリのトラブルシューティング

上記をお試しいただいても、解決しない場合は、詳しくお調べいたしますので、弊社サポートまでお問い合わせください。    

Squareカスタマーサポートお問い合わせ

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
922件の閲覧回数
メッセージ2/3
Beta Member

返信ありがとうございます。

POSレジアプリの再インストール、端末の再起動は試してみたのですが変化ありま

せんでした。

USBバーコードスキャナーは「Symbol LS2208-SR20001R」と本体に書いてあるも

のを使っています。(Androidバージョン5.1.1の古いスマートフォンでは使えてます)

詳しくは問い合わせしたいと思います。

917件の閲覧回数
メッセージ3/3