アカウント住所が正しくされません。

お世話になります。

 

アカウント住所入力時、郵便番号を入力すると地区名など自動で記載されますが、

間違っているので手入力したいのですができません。

解決方法を教えてください。

1,606件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 返信
Admin

@SEIKOU_YOSHIDA さん、ご質問ありがとうございます!

 

Squareのアカウント登録をする際の住所入力についてでお間違いないでしょうか。

入力フォームでは日本郵便の郵便番号データを適用しており、新規のものやビル等に付与されている郵便番号では、該当する住所が表示されなかったり、入力したい住所が表示されなかったりする可能性があります。

旧郵便番号がある場合、そちらをを入力して希望の住所が表示されるか、あるいは、入力したい住所に該当する郵便番号を郵便番号検索からご確認いただき、入力をお試しください。

 

自動入力された住所に加えて字(あざ)などを入力したいのに、記入欄がない という場合は、 アカウント作成時には、郵便番号検索で表示された町名以外は入力せず、手続きをすすめてください。

アカウント審査終了後、Squareデータ > アカウントと設定 > ビジネス > 店舗情報 にて、店舗の住所に字(あざ)等を入力・修正いただくことが可能です。

 

上記で解決できない場合や、具体的な郵便番号やご住所をふまえて確認したいという場合は、恐れ入りますがSquareサポートまでお問い合わせください。

 

✏関連するヘルプセンター記事

Squareアカウントを作成する

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,587件の閲覧回数
メッセージ2/2
不適切なコンテンツを報告