バーコードリーダーSocketS700による顧客検索機能

お世話になります。

弊社、小売店にて会員証をバーコードで管理しております。

標記の件で、その会員証をバーコード読み取りで会計時に紐付けをすることはSquare POSにて可能なのでしょうか。

どなたかご教示頂けると幸いです。

2,522件の閲覧回数
メッセージ1/8
不適切なコンテンツを報告
2 2つのベストアンサー
Square

ベストアンサー

@takayuki06 さん、ご質問ありがとうございます。

バーコードは商品登録の機能であれば利用できます。
現時点、バーコードを使って顧客情報とお取引を紐付けすることはできませんが、
顧客管理の機能を利用して、お取引と紐付けすることはできます。

詳しくは以下のヘルプセンターをご覧ください。
POS レジアプリから顧客リストを管理する

また、今回ご質問いただいた内容については、担当部署へ連携し、今後のサービス向上のために参考にさせていただきます。

ベストアンサーを見る >

2,493件の閲覧回数
メッセージ2/8
Square

ベストアンサー

@日高文治 さん、投稿ありがとうございます。

POSアプリの現状の仕様では、名前、電話番号、メールアドレスのみ検索対象です。

>従いまして、上記いづれかの項目に会員証のバーコードの値を予め入力しますと検索可能になります。

→はい、顧客情報の検索は、名前、電話番号、メールアドレスで可能となりますので、

投稿いただきましたとおり、いずれかの項目に会員証のバーコードの値を登録し、

検索の際にその値を直接入力いただくことで、顧客情報を検索することは可能です。

※バーコードリーダーで読み取り検索いただくことは、現時点ではできかねます。

また、顧客リファレンスIDについてのご意見ありがとうございます。

こちらについても、担当部署へ連携し、今後のサービス向上のために参考にさせていただきます。

ベストアンサーを見る >

2,466件の閲覧回数
メッセージ5/8
7 返信
Square

ベストアンサー

@takayuki06 さん、ご質問ありがとうございます。

バーコードは商品登録の機能であれば利用できます。
現時点、バーコードを使って顧客情報とお取引を紐付けすることはできませんが、
顧客管理の機能を利用して、お取引と紐付けすることはできます。

詳しくは以下のヘルプセンターをご覧ください。
POS レジアプリから顧客リストを管理する

また、今回ご質問いただいた内容については、担当部署へ連携し、今後のサービス向上のために参考にさせていただきます。

2,494件の閲覧回数
メッセージ2/8

@SQ松田 様

ご返信ありがとうございます。

他POSレジだとできることが多いので、是非改善を希望致します。

よろしくお願い致します。

2,489件の閲覧回数
メッセージ3/8
Beta Member

@takayuki06 様

POSアプリの現状の仕様では、名前、電話番号、メールアドレスのみ検索対象です。

従いまして、上記いづれかの項目に会員証のバーコードの値を予め入力しますと検索可能になります。

顧客リファレンスID このIDは、顧客リスト内の各顧客ごとに設定することができます。この項目に会員証のバーコードの値を予め入力登録し、検索できれば良いのですが、POSアプリの現状の仕様では、検索対象外です。是非とも改善頂きたいと存じます。
2,473件の閲覧回数
メッセージ4/8
Square

ベストアンサー

@日高文治 さん、投稿ありがとうございます。

>従いまして、上記いづれかの項目に会員証のバーコードの値を予め入力しますと検索可能になります。

→はい、顧客情報の検索は、名前、電話番号、メールアドレスで可能となりますので、

投稿いただきましたとおり、いずれかの項目に会員証のバーコードの値を登録し、

検索の際にその値を直接入力いただくことで、顧客情報を検索することは可能です。

※バーコードリーダーで読み取り検索いただくことは、現時点ではできかねます。

また、顧客リファレンスIDについてのご意見ありがとうございます。

こちらについても、担当部署へ連携し、今後のサービス向上のために参考にさせていただきます。

2,467件の閲覧回数
メッセージ5/8

@日高文治 様

追加でのご提案ありがとうございます。

任意のフィールド検索、バーコードによる顧客検索機能が実装されるまではその運用で対応したいと思います。

ありがとうございました。

2,461件の閲覧回数
メッセージ6/8
Beta Member

@Square間宮-Mamiya 様

Squareアプリは、2013年より日本国内でリリース以来、名前、電話番号、メールアドレスの3項目のみが未だ検索対象の仕様制限です。リファレンスIDを検索対象に設定できる予定ありませんか?

類似スレッド

https://www.sellercommunity.com/t5/bian-lina-ji-nengto-wen-ti-jie-jue/bakodoridaSocketS700niyoru-gu-...

ユースケースは、下記ヘルプ記事の2次元(QR)コードのケースではなく、1次元バーコードをSocketMobile S700でスキャン入力、運用するケースです。

https://squareup.com/help/jp/ja/article/7387-identify-customers-at-your-counter-with-qr-codes

1.SquareデータよりリファレンスIDへ手入力もしくは、CSVまたは、API 経由にてユニークな数字の文字列を予め登録します。

2.会計前に [顧客情報を追加] をタップします。

3.顧客よりリファレンスIDの1次元バーコードを表示したメンバーシップカードもしくは、アプリを提示してもらいます。

4.SocketMobile S700でスキャン入力検索し、会計と顧客を紐付け記録します。

2,746件の閲覧回数
メッセージ7/8
Admin

@日高文治 さん

ユースケースなど詳しくご要望をお聞かせいただきありがとうございます。ご要望の数と内容を管理するため、投稿を移動させていただきました。

リファレンスIDによる検索や、バーコード読み取りでの顧客情報追加について、機能の追加・更新がありましたらこちらでもお知らせいたします。貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,262件の閲覧回数
メッセージ8/8