バーコードスキャナー使用について

android端末専用のバーコードスキャナーをスクエアショップより購入しました。

USBバーコードスキャナー
Symbol LS2208-USBR-BLK-WOMです。

ただ、こちらのバーコードスキャナーを使用したところ、
バーコードの数字を読み込み、商品検索画面に表示されるのみで、
そこからさらに手作業が発生します。
商品を選択し、会計画面の方へ移して、検索画面を×印で消して、カーソルを商品検索画面に置く
この一連の流れが都度発生します。

android端末で使用するバーコードスキャナーでは、これしかできないのでしょうか?
iPadでのバーコードスキャナーでは、バーコードを読み取ると商品名も金額も会計画面に表示されて、連続スキャンが可能でしょうか?

4,243件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Square

ベストアンサー

@まめたまみ さん、ご質問ありがとうございます。

この度は、バーコードスキャナー(Symbol LS2208-USBR-BLK-WOM)をご購入いただきありがとうございます。

通常、Square Posレジアプリのお会計画面で、商品のバーコードをスキャンすると、すでに商品番号が登録済みの商品の場合は、該当の商品が追加されます。
続けてスキャンして、商品を追加することもできます。
登録がされていない商品の場合は、商品番号が見つからない旨のメッセージが表示されます。

また、Square Posレジアプリの三本線>商品>すべて商品画面で、
まだ登録されていない商品のバーコードをスキャンすると、あらたに商品登録することができます。

まめたまみさんのお話ですと、いくつかの手作業が発生するとのことですが、今一度上記を確認のうえお試しいただけますか。
もし、改善がしない場合は、より詳しく状況を確認させていただきたいので、お手数ですがSquareサポートまでご連絡いただけると幸いです。

ベストアンサーを見る >

4,198件の閲覧回数
メッセージ2/4
3 返信
Square

ベストアンサー

@まめたまみ さん、ご質問ありがとうございます。

この度は、バーコードスキャナー(Symbol LS2208-USBR-BLK-WOM)をご購入いただきありがとうございます。

通常、Square Posレジアプリのお会計画面で、商品のバーコードをスキャンすると、すでに商品番号が登録済みの商品の場合は、該当の商品が追加されます。
続けてスキャンして、商品を追加することもできます。
登録がされていない商品の場合は、商品番号が見つからない旨のメッセージが表示されます。

また、Square Posレジアプリの三本線>商品>すべて商品画面で、
まだ登録されていない商品のバーコードをスキャンすると、あらたに商品登録することができます。

まめたまみさんのお話ですと、いくつかの手作業が発生するとのことですが、今一度上記を確認のうえお試しいただけますか。
もし、改善がしない場合は、より詳しく状況を確認させていただきたいので、お手数ですがSquareサポートまでご連絡いただけると幸いです。

4,199件の閲覧回数
メッセージ2/4

バーコードスキャナーですが、

日にちがあいてしまいましたが、

再度、バーコードスキャナーで読み取ろうとしましたが、

できませんでした。

さらに、プリンター(Star mc-Print3176A)の接続もできなくなりました。

設定タブから確認すると

Symbolスキャナーと表示されています。

それ以外接続中などの表示がありません。

この状態で、バーコードスキャナーを使用すると、

読み込んだ後、ピーピーと音がなります。

そして、タブレット端末の画面上は何も表示されません。

会計するのにバーコードスキャナーを使用せずに会計後のレシート印刷も、プリンターエラーになります。

USB機器検出を数回押しても認識されません。

USBには、レシートプリンターとバーコードスキャナーを接続しています。

レシートプリンターは有線LANで接続しています。

現在、使用できない状態なので、

よろしくお願いいたします。

4,149件の閲覧回数
メッセージ3/4
Square

@まめたまみ さん、ご返信ありがとうございます。

前回の手順にて改善がされなかった、さらにプリンターの接続もできなくなってしまったとのこと、ご不便をおかけして申し訳ありません。

こちらでは、より詳しい状況の確認が難しいため、

お手数ですが、一度Squareサポートまでお問い合わせください。

なお、可能であれば、お電話にて直接状況を伺い、お話しできればと思います。

ご連絡いただくタイミングによっては、お待たせしてしまう場合もありますが、あらかじめご了承ください。

よろしくお願いします。

4,126件の閲覧回数
メッセージ4/4