Admin

「ブラウザ決済」に関する加盟店様からのお問い合わせ Top10!

Squareの人気機能の一つ、「ブラウザ決済」

加盟店様からよくお問い合わせいただく質問をまとめてみました!ご参照ください。

(1)ブラウザ決済ってなんですか?

電話で注文を受け付けた場合など、その場にお客様がいない場合でもお客様のカード情報を聞いて瞬時にカード決済を済ませることができる機能です。パソコンさえあれば、リーダーやSquare POSレジアプリのインストールも不要です。操作方法についてくわしくは、ブラウザ決済をするをご確認ください。

(2)ブラウザ決済は「カード番号だけ」で決済できますか?

できません。有効期限、CVVも必要です。

(3)保存済みカード情報を使ってブラウザ決済できるの?

はい、できるようになりました。詳しくは下記のリンクをご確認ください。
【Squareデータ】保存済みのカード情報を使って、ブラウザ決済が行えるようになりました!

保存済みのカード情報に請求する

(4)ブラウザ決済は、アプリからでもできますか。

ブラウザ決済は、Square POS レジアプリからはご利用いただけません。モバイル端末をご利用の場合、インターネットブラウザから squareup.com/terminal にアクセスしてご利用ください。

(5)全ブランド使えますか。

Visa、Mastercard、American Expressはご利用いただけます。JCB、Diners Club、Discoverは、すでに審査が通っていてもブラウザ決済ではご利用できません。

(6)ブラウザ決済の手数料は?

一律、3.75%です。

(7)お客さんにレシートが送れますか?

決済しただけでは、自動に電子レシートは送付されませんが、決済完了画面において、[電子レシートの送信] を選択し、Eメールか携帯電話の番号を入れていただければ、電子レシートを送ることができます。

(8)「メモ」は、必須ですか?

こちらは必須項目ではございませんが、Squareデータの「取引履歴」に表示されるものとなりますので、取引の詳細等を記入いただくことをおすすめいたします。あくまで加盟店様用のメモとなりますので、「確認レシート」をお客様に送付されても、メモの内容は記載されておりませんので、ご注意ください。

(9)「メモ」は、何文字まで入れれますか?

最大60文字まで入力できます。改行は反映されませんので、予めご了承ください。

(10)ブラウザ決済と請求書との違いは何ですか?

ブラウザ決済とは、電話やオンラインで受け付けた注文を即時決済する場合に適しています。加盟店側が、お客様のカード情報を入力し、決済する方法になります。一方、Square 請求書は、お客様のメールアドレス宛に請求書をお送りして、お客様ご自身がカード情報を入力し、決済を完了する機能です。お客様が遠方にいる場合などに適した支払い方法です。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
3,225件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

その他、非対面取引について詳しくは、カード決済を安全に行うには もご確認ください。

ベストアンサーを見る >

3,332件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

その他、非対面取引について詳しくは、カード決済を安全に行うには もご確認ください。

3,333件の閲覧回数
メッセージ2/2