「◯個以上購入で××円引き」はできますか?

いつもお世話になっております。

ディスカウント金額を「%」ではなく「¥」とした時に、1回適用するとそのディスカウントは再度適用できないのですが、複数回適用させたい場合は「ディスカウント名1」「ディスカウント名2」の様に同じ金額のディスカウントを作成しないといけないのでしょうか?

状況としては以下の場合を想定しております。

2個~4個購入:単価¥500引き

5個以上購入:単価¥1,000引き

現状ではこの商品を5個注文受けた場合、「ディスカウント名1」「ディスカウント名2」~、を5個適用する必要があり点数が多くるのと手間が増えてしまいます。

何かいい方法がありましたらご教授頂けますと幸いです。

738件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@ENNIS さん、ご質問ありがとうございます。

Square POSレジで決済の場合ですと、自動ディスカウントにて実現できます。

ディスカウントを作成する際に、下の画像のように2つの自動ディスカウントを作成してください。2個以上用と5個以上用での自動ディスカウントを作成することで、お会計時に個数によってディスカウントが自動適用されます。画像内の注意書きにもあるように、ディスカウントが重複する場合はより割引額の高いディスカウントが適用されるため、こちらの設定で5個以上お会計がされると5個以上用のディスカウントが適用されます。

左:2個以上用、右:5個以上用。同じ設定で、個数と割引額のみを変更。

自動ディスカウント.png自動ディスカウント2.png

アプリでのお会計画面 (外税10%、税金前額にディスカウント適用する設定)

Image from iOS (18).jpgImage from iOS (17).jpg

以前ご質問いただいていた請求書でのディスカウント利用ですと、自動ディスカウントが反映されないため、一番便利なのはディスカウント金額を請求書作成時に入力する方法です。ディスカウント作成時に、金額を空欄のまま設定を保存すると割引額を任意に入力できるようになります。

個別の商品に適用可能なのはパーセンテージ(%)でのディスカウントのみとなり、金額によるディスカウント(¥)の場合、現時点ではお会計全体への適用のみとなります。

*関連するヘルプセンター記事

ディスカウントを適用する

ディスカウントを設定する

ディスカウントに関するFAQ

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

727件の閲覧回数
メッセージ2/3
2 返信
Admin

ベストアンサー

@ENNIS さん、ご質問ありがとうございます。

Square POSレジで決済の場合ですと、自動ディスカウントにて実現できます。

ディスカウントを作成する際に、下の画像のように2つの自動ディスカウントを作成してください。2個以上用と5個以上用での自動ディスカウントを作成することで、お会計時に個数によってディスカウントが自動適用されます。画像内の注意書きにもあるように、ディスカウントが重複する場合はより割引額の高いディスカウントが適用されるため、こちらの設定で5個以上お会計がされると5個以上用のディスカウントが適用されます。

左:2個以上用、右:5個以上用。同じ設定で、個数と割引額のみを変更。

自動ディスカウント.png自動ディスカウント2.png

アプリでのお会計画面 (外税10%、税金前額にディスカウント適用する設定)

Image from iOS (18).jpgImage from iOS (17).jpg

以前ご質問いただいていた請求書でのディスカウント利用ですと、自動ディスカウントが反映されないため、一番便利なのはディスカウント金額を請求書作成時に入力する方法です。ディスカウント作成時に、金額を空欄のまま設定を保存すると割引額を任意に入力できるようになります。

個別の商品に適用可能なのはパーセンテージ(%)でのディスカウントのみとなり、金額によるディスカウント(¥)の場合、現時点ではお会計全体への適用のみとなります。

*関連するヘルプセンター記事

ディスカウントを適用する

ディスカウントを設定する

ディスカウントに関するFAQ

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
728件の閲覧回数
メッセージ2/3

いつもご丁寧な回答頂きありがとうございます。

大変参考になりました。

708件の閲覧回数
メッセージ3/3