寄与は投げ銭として使って大丈夫でしょうか?

音楽事業を生業としております。RING musicと申します。

コロナの影響によりライブやイベントが出来なくなっている今ですが、youtube live等の生配信による、オンラインライブはみなさん模索している段階です。

そしてそこからのマネタイズが難しいところなのですが、このスクエアの寄与という機能で投げ銭が出来るのでは?と思い質問致しました。

paypayなどで行っているところが多いですが、法的にはアウトだと思います。

不特定多数より寄与を受け事が、スクエアで大丈夫なのであれば、投げ銭としての使い方もOKなのでは?と考えますが、如何でしょうか??

3,308件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@ring-music さん、お待たせいたしました!

「Square オンラインビジネス」(旧Square オンラインストア)ならびに「Square オンラインチェックアウト」が日本でもご利用いただけるようになりました!

Squareを使用して、寄付を受け付けたり商品を販売できるWebサイトを作成したい場合は、Squareオンラインビジネスが便利です。

Square オンラインビジネスをはじめる

Square オンラインビジネスで寄付を受け付ける

すでに自社のWebサイトをお持ちであったり、Instagram、Facebook、ブログなどのSNSを活用されている加盟店様は、

オンラインチェックアウトを使用して決済用のリンクを作成することで、たくさんのお客様から決済を受け付けることができるようになります。

Squareオンラインチェックアウトをはじめる

ぜひご活用ください🙂!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

2,995件の閲覧回数
メッセージ3/3
2 返信
Admin

@ring-music さん

お問い合わせいただきありがとうございます!

お問い合わせの内容は、おそらく「Square オンラインストア」ならびに「Square オンラインチェックアウト」というサービスにある寄付の機能のことかと思います。

誠に申し訳ございませんが、こちらは現在米国のみのサービスになっており、日本ではサービスを開始しておりません。

先日、一部のコンテンツにおいて、サービスの説明が表示されていたようでございます。大変申し訳ございませんでした。

日本でも加盟店の皆さまにサービスが提供できる日が来ましたら、再度ご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちいただければと思います!
3,259件の閲覧回数
メッセージ2/3
Admin

ベストアンサー

@ring-music さん、お待たせいたしました!

「Square オンラインビジネス」(旧Square オンラインストア)ならびに「Square オンラインチェックアウト」が日本でもご利用いただけるようになりました!

Squareを使用して、寄付を受け付けたり商品を販売できるWebサイトを作成したい場合は、Squareオンラインビジネスが便利です。

Square オンラインビジネスをはじめる

Square オンラインビジネスで寄付を受け付ける

すでに自社のWebサイトをお持ちであったり、Instagram、Facebook、ブログなどのSNSを活用されている加盟店様は、

オンラインチェックアウトを使用して決済用のリンクを作成することで、たくさんのお客様から決済を受け付けることができるようになります。

Squareオンラインチェックアウトをはじめる

ぜひご活用ください🙂!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,996件の閲覧回数
メッセージ3/3