取引履歴にない決済は完了していますか?

先程、中国人の方がお買い上げされました。

通信状況が悪くなかなか繋がらない中、お客様に決済完了メールが届いていました。

取引履歴には反映されていないのですが、決済は完了したのでしょうか?

2,280件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@hiromin さん、ご質問ありがとうございます。

決済が完了したものは、必ず取引履歴に反映されますので、取引履歴に反映がないということは、決済は完了していていません。

お客様に決済完了のメールというのが、Squareのレシートでないのであれば、オーソリゼーション (信用照会 / クレジットカード与信枠の確保)を取りに行った段階でカード会社(海外の場合カードを発行している銀行の場合もあります)が送られたものではないかと思います。

決済を途中でキャンセルしたのに、カード明細に載っていると連絡がきました。どうして?でクレジットカード決済の仕組みを説明していますので、ご一読ください

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

ベストアンサーを見る >

2,262件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@hiromin さん、ご質問ありがとうございます。

決済が完了したものは、必ず取引履歴に反映されますので、取引履歴に反映がないということは、決済は完了していていません。

お客様に決済完了のメールというのが、Squareのレシートでないのであれば、オーソリゼーション (信用照会 / クレジットカード与信枠の確保)を取りに行った段階でカード会社(海外の場合カードを発行している銀行の場合もあります)が送られたものではないかと思います。

決済を途中でキャンセルしたのに、カード明細に載っていると連絡がきました。どうして?でクレジットカード決済の仕組みを説明していますので、ご一読ください

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
2,263件の閲覧回数
メッセージ2/2