売上をあげずに来店記録だけをつけたい

POSレジアプリで、来店記録だけをつけたい。売上は上げたくないです。方法を教えて下さい。

2,102件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@DVICTORIAさん、ご質問ありがとうございます。

売上を立てずに、顧客の来店記録をつける方法は、いくつかのパターンがあります。

方法①
メニューの[その他]>[顧客]より該当の顧客を選択 >右上の[⋯]>[顧客の新規販売]>[お会計]> ¥0の決済を記録する >[新規販売]をタップし、メイン画面に戻る

方法②
お会計画面で[お会計:¥0]> ¥0の決済を記録する > レシート画面で[顧客情報を追加]> 該当の顧客を検索し選択する

方法③

あらかじめ「来店記録」などの商品名で0円の価格で商品登録をしておく。
0円の商品を選択して決済 >レシート画面で[顧客情報を追加]> 該当の顧客を検索し選択する

いずれの場合も、上記操作をしていただくことで、該当の顧客情報に来店記録が保存されます。

他の加盟店さまも、また違った使い方をされているなどございましたら、ご報告いただけるとうれしいです。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

ベストアンサーを見る >

2,120件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@DVICTORIAさん、ご質問ありがとうございます。

売上を立てずに、顧客の来店記録をつける方法は、いくつかのパターンがあります。

方法①
メニューの[その他]>[顧客]より該当の顧客を選択 >右上の[⋯]>[顧客の新規販売]>[お会計]> ¥0の決済を記録する >[新規販売]をタップし、メイン画面に戻る

方法②
お会計画面で[お会計:¥0]> ¥0の決済を記録する > レシート画面で[顧客情報を追加]> 該当の顧客を検索し選択する

方法③

あらかじめ「来店記録」などの商品名で0円の価格で商品登録をしておく。
0円の商品を選択して決済 >レシート画面で[顧客情報を追加]> 該当の顧客を検索し選択する

いずれの場合も、上記操作をしていただくことで、該当の顧客情報に来店記録が保存されます。

他の加盟店さまも、また違った使い方をされているなどございましたら、ご報告いただけるとうれしいです。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
2,121件の閲覧回数
メッセージ2/2