買い上げ後の顧客名の追加や、取引履歴から顧客の検索がしたい

お会計が立て続けにあって、顧客の名前を登録しわすれた場合、端末から後で登録することは可能でしょうか?

また登録してから会計をしても取引先履歴からは顧客名は表示されません。

★買い上げ顧客の後付け

★履歴から顧客を検索

以上二点が可能かどうか知りたいです。

3,929件の閲覧回数
メッセージ1/5
不適切なコンテンツを報告
2 2つのベストアンサー

ベストアンサー

途中で送信してしまいました。パソコンからでないと確認できない内容なのでしょうか。

ベストアンサーを見る >

3,863件の閲覧回数
メッセージ4/5
Admin

ベストアンサー

@Calend さん、ご返信ありがとうございます。

携帯端末からSquareデータをご覧いただくと、レイアウト(見え方)が異なります。携帯端末の表示のままですと、[お取引] 上部にフィルターがないのでご対応いただけていないのだと思います。

その際は、携帯端末から見えるSquareデータのレイアウトを、PCと同様のものに変えることでご対応いただけます。

1.  携帯端末より、Squareデータにログインして、右上の三本線をクリック。

mobile.png

2.  出てきたメニューを一番下までスクロールダウンして、[サイト全体を表示] をクリック。

mobile_02.png

こちらで、PCと同じレイアウトで表示され、[お取引] にフィルターも表示されます。

SQ大竹-Otake
ベータマネージャー, Square
ベータコミュニティに参加しよう !
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?

ベストアンサーを見る >

3,852件の閲覧回数
メッセージ5/5
4 返信
Admin

@Calend さん、この度はご質問ありがとうございます。

★「買い上げ顧客の後付け」に関して

お取引が終わった後からでも、顧客リストを使って、お客さまとお取引を結びつけることは可能です。

下記手順をご確認ください。

1.Squareデータの[お取引]より、紐づけたい該当の取引を選択します。画面右上の [•••] をクリックし、[顧客情報の追加] をクリックします。

スクリーンショット 2019-04-12 16.48.18.png

2.出てきた「顧客情報の追加」画面で、登録済みの顧客を選択し、[顧客情報を追加] をクリック。顧客リストにいない場合は、[新しい顧客を作成] から、作成して保存すると、取引と顧客が紐付けられます。

スクリーンショット 2019-04-12 16.53.31.png

★「履歴から顧客を検索」に関して

お取引の履歴から顧客情報を検索するのも、Squareデータから可能です!

1.Squareデータの [お取引] を開き、検索したい範囲をカレンダーから選択します。

2.一番上のフィルターより、[顧客] を選択します。スクリーンショット 2019-04-12 17.05.33.png

3. 検索したい顧客名を入力して、[Enter]を押すと、左上に今作成したフィルターの条件が表示され、該当の取引が表示されます。

スクリーンショット 2019-04-12 17.07.47.png

こちらで @Calend さんの疑問に答えられているようでしたら、他の加盟店さまにも、回答の検索がしやすくなりますので、ぜひ「ベストアンサー」のチェックをお願いします。

ご不明点もあれば、またコメントください。

SQ大竹-Otake
ベータに参加して、Square製品をより良いものにしませんか?
3,885件の閲覧回数
メッセージ2/5

大竹様ありがとうございます!

顧客の紐付けは解決したのですが、2つ目の顧客の履歴については手順が踏めずにいます。

今携帯の端末からスクエアデータを読んでいるのですがパソコンでないと

3,864件の閲覧回数
メッセージ3/5

ベストアンサー

途中で送信してしまいました。パソコンからでないと確認できない内容なのでしょうか。

3,864件の閲覧回数
メッセージ4/5
Admin

ベストアンサー

@Calend さん、ご返信ありがとうございます。

携帯端末からSquareデータをご覧いただくと、レイアウト(見え方)が異なります。携帯端末の表示のままですと、[お取引] 上部にフィルターがないのでご対応いただけていないのだと思います。

その際は、携帯端末から見えるSquareデータのレイアウトを、PCと同様のものに変えることでご対応いただけます。

1.  携帯端末より、Squareデータにログインして、右上の三本線をクリック。

mobile.png

2.  出てきたメニューを一番下までスクロールダウンして、[サイト全体を表示] をクリック。

mobile_02.png

こちらで、PCと同じレイアウトで表示され、[お取引] にフィルターも表示されます。

SQ大竹-Otake
3,853件の閲覧回数
メッセージ5/5