注文完了メールの「downloads Infomation」(ダウンロード情報) を編集したい

オンラインビジネスの【コミュニケーション→メール&SMS通知→ご注文の確認】の編集画面で、「downloads Infomation」というセクションがありますが、どのように編集して反映させればいいのでしょうか?

意図としては、デジタルコンテンツを販売しているため、この部分にリンクを作って納品が出来ればいいと思っているのですが、やり方がわかりません。

もし編集できないということであれば、決済メールが届いたら、手動でメールを送らないといけないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

1,018件の閲覧回数
メッセージ1/6
不適切なコンテンツを報告
2 2つのベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@jardin-osaka さん、ご質問ありがとうございます。

残念ながら、現状「downloads Information」(ダウンロード情報)の欄を編集いただくことができません。実際に商品タイプ「デジタルコンテンツ」の商品を決済後の確認メールでは、以下の本文となり、お手数ですが、ご注文を確認ののち加盟店さまより該当商品のダウンロードリンク等を手動で送信いただきますようお願いいたします。

販売する商品が一つの場合は、[メール&SMS通知]のメール編集画面にて新たに文章入力セクションを設けるなどしてダウンロードリンクを入れ込むことができますが、複数商品を販売している場合には、他の商品の確認メールにも編集内容が反映されてしまいます。

いただいた内容は、ご要望としてお預かりさせていただきます。貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスの店舗のEメールをカスタマイズする

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,008件の閲覧回数
メッセージ2/6
Admin

ベストアンサー

@カモデジ さん、ご質問ありがとうございます。投稿を同内容のスレッドへ移動させていただきました。

ご不便をおかけしておりますところ恐縮ですが、こちらのベストアンサーにあります通り、現在ご要望として承らせていただいている内容となります。

スレッドを新しく設置いたしました機能リクエストボードへ移動し、把握・管理させていただきます。

すぐに行える別案といたしましては、商品の種類を「デジタルコンテンツ」ではなく「サービス」にしていただくことです。サービスですと、削除をご希望であったダウンロード情報の欄は表示されません。

何卒よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

769件の閲覧回数
メッセージ6/6
5 返信
Admin

ベストアンサー

@jardin-osaka さん、ご質問ありがとうございます。

残念ながら、現状「downloads Information」(ダウンロード情報)の欄を編集いただくことができません。実際に商品タイプ「デジタルコンテンツ」の商品を決済後の確認メールでは、以下の本文となり、お手数ですが、ご注文を確認ののち加盟店さまより該当商品のダウンロードリンク等を手動で送信いただきますようお願いいたします。

販売する商品が一つの場合は、[メール&SMS通知]のメール編集画面にて新たに文章入力セクションを設けるなどしてダウンロードリンクを入れ込むことができますが、複数商品を販売している場合には、他の商品の確認メールにも編集内容が反映されてしまいます。

いただいた内容は、ご要望としてお預かりさせていただきます。貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。

*関連するヘルプセンター記事

Square オンラインビジネスの店舗のEメールをカスタマイズする

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
1,009件の閲覧回数
メッセージ2/6

返信ありがとうございます。

実際のメール部分も添付して頂きわかりやすかったです。

現状は手動で送信作業をする必要があるんですね。

【要望です】

デジタルコンテンツは特に、商品へのアクセスができる自動メールは必要になってくるので、是非とも開発、導入をして頂きたいです。

かなりの需要があると思います。

Squareの決済機能は他社と比べて使いやすいですし、手数料の優位性もあるので使っていきたいと思っています。

ぜひ検討をお願いします。

1,001件の閲覧回数
メッセージ3/6

はじめて質問させていただきます。

オンライン講座の販売でスクエア

オンラインを利用させていただいております。

スクエアでお客さまが商品を購入された際に

確認メールが自動で送られます。

その中の「ダウンロード情報」という項目に

別のメールでダウンロードファイルをすぐに送信します。ご不明点があればお問い合わせください。

と書かれています。

資料は後日お送りしているので、この文言が

お客さまを混乱させてしまうことが多くあります。

なので、この文章を変更したい、あるいは

「ダウンロード情報」の項目自体を消したいのですが

どうすれば良いでしょうか?

(画像を添付したいのですが分かりませんでした!すいません)

784件の閲覧回数
メッセージ4/6

スクショを添付します。

変更したい箇所変更したい箇所

785件の閲覧回数
メッセージ5/6
Admin

ベストアンサー

@カモデジ さん、ご質問ありがとうございます。投稿を同内容のスレッドへ移動させていただきました。

ご不便をおかけしておりますところ恐縮ですが、こちらのベストアンサーにあります通り、現在ご要望として承らせていただいている内容となります。

スレッドを新しく設置いたしました機能リクエストボードへ移動し、把握・管理させていただきます。

すぐに行える別案といたしましては、商品の種類を「デジタルコンテンツ」ではなく「サービス」にしていただくことです。サービスですと、削除をご希望であったダウンロード情報の欄は表示されません。

何卒よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
770件の閲覧回数
メッセージ6/6