オンラインチェックアウトの機能で頻度がグレーアウトになって選べません。≈

英会話スクールで利用しようと思っていてオンラインページですべての購入を済ませたいです。そこで自動継続課金をオンラインチェックアウトで選ぶのですが右の頻度がグレーアウトになって選べません。そこを選べるようにするにはどうしたらいいですか?

メッセージ1/4
65件の閲覧回数
3 返信

@USER3 さん、ご質問ありがとうございます。

 

自動継続課金(サブスクリプション)用のお会計リンクを新規作成した際に、グレーアウトしているご状況でしょうか。
選択いただいているのは、[支払いを受け付ける] または [寄付金を受け付ける] のどちらでしょうか。作成手順について、今一度以下のページをご確認ください。
Square オンラインチェックアウトで継続課金ができるようになりました!

 

解決できない場合、恐れ入りますが、どの手順で操作した際にグレーアウトするかのご状況や、スクリーンショットをお送りください。

 

また、月謝等を徴収する場合、請求書での自動継続課金でも遠隔での自動継続課金が可能です。メールアドレスが必要となりますが、請求書の共有はSMSやLINE等でも可能で、請求日も指定可能です。
Square 請求書を定期送信したり、自動継続課金を設定する

 

*関連する記事
リモートでの講習料徴収に便利な方法はありますか
Square オンラインチェックアウトリンクを利用してサブスクリプションのお支払いを受け付ける

 

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
メッセージ2/4
60件の閲覧回数

できました、ありがとうございます。
すでに作ったものを編集しようとしていました。
ただ支払いは固定でしかなく8ヶ月毎とかの設定ができると助かります。

メッセージ3/4
56件の閲覧回数

@USER3 さん、ご確認いただきありがとうございます!

 

8ヶ月ごとの請求は、Square請求書による継続課金でしたら可能ですのでぜひご検討ください!

 

スクリーンショット 2021-03-31 13.56.29.png

 

また、8ヶ月間隔での請求とのことですが、もしコース・回数券等を数ヶ月にわたって継続的に提供する場合、Squareでご利用いただける金額やカードブランドに制限がある場合がございます。詳しくは以下をご確認ください。

回数券・継続的役務:Squareにおけるカード決済のご利用制限について

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
メッセージ4/4
54件の閲覧回数