オンラインチェックアウトの言語設定

既存HP+オンラインチェックアウトで設置した「今すぐ購入する」ボタンと、

オンラインビジネスで作ったオンラインサイト両方でショップ運営をしています。

オンラインチェックアウトのボタンを押したら開く決済ページに表記されている各単語が、

「Fulfillment method」「Shippong」「Pickup」「Checkout」など英語表記になってしまっています。

オンラインビジネス上の決済ページは問題なく日本語で、

オンラインビジネスとsquare本体の言語設定を見直したところ、日本語設定されています。

このコミュニティの過去の投稿を拝見したところ、オンラインチェックアウトの表記が日本語になっている画像があったので日本語表記はできると思うのですが、どこかで設定?ボタンを貼り付ける際のHTMLの一部を変える?などどうにか対応できないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

5,486件の閲覧回数
メッセージ1/27
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@ひろ さん、大変長らくお待たせいたしました。

修正が完了し、現在元通り日本語での表示となっております。対応にお時間をいただき、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。お待ちいただき、ありがとうございました。

さらにお気づきの点がありましたら、コメントにてお聞かせください。よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

5,315件の閲覧回数
メッセージ6/27
26 返信
Admin

@eijinkai さん、情報のご提供ありがとうございます。いただいたお会計リンクでは、決済画面が英語であることを確認いたしました。担当部署にてお調べさせていただきます。もしこのお会計リンク以外にも発生している場合、そのリンクもいただければ幸いです。解消次第ご報告いたします。ご不便をおかけし、申し訳ございません。

なお、複数のコメントを一つにまとめさせていただきました。ご了承ください。

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,387件の閲覧回数
メッセージ22/27

ありがとうございます。宜しくお願いします。 現在テスト中なので他のリンクがありませんが、何回作ってもすべて同じ画面でした。

1,366件の閲覧回数
メッセージ23/27

Screenshot_2021-06-05-10-25-12-64.png

https://checkout.square.site/merchant/MLWWQ29Q8XEJ5/checkout/JNZGDETJDWTFNDFTVBVY3Z3Z

前回の実験用リンクを消してしまったので新しいものの画像とリンクをお貼りします。 色々なパターンで試しましたがすべて英文になるようです。 大本の、リンクを作成しているpc本体が クロムノート なのですがそれが関係しているのでしょうか

876件の閲覧回数
メッセージ24/27
Admin

@eijinkai さん

新しいリンクのご提供と作業環境のご連絡、ありがとうございます。担当者に報告させていただきました。eijinkaiさんのお会計リンクにて発生している現象について、引き続き対応を進めております。ご不便をおかけし申し訳ございませんが、進捗があり次第ご連絡いたします。よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
830件の閲覧回数
メッセージ25/27

お世話になります。オンラインチェックアウトのリンクを送って決済画面が英文になる現象に関してですが、Square オンラインビジネスのウェブサイト > 一般設定 > [サイトの言語]  で言語設定を日本語 に変更後にオンラインチェックアウトのリンクを確認すると、日本語表示になっていました。 設定前に作ったリンク(実験5)も日本語設定後に作ったリンク(実験6)もいずれも日本語になりました。 

オンラインチェックアウトの言語がsquareオンラインビジネスの言語設定に引きずられるようです。ご確認ください。

608件の閲覧回数
メッセージ26/27
Admin

@eijinkai さん

ご確認いただき、またご報告もいただきましてありがとうございます。現在は日本語にてご利用いただけるとのこと、ひとまず安心いたしましたが、弊社内でも、今後同様の現象が発生しないよう、いただいた情報を担当部署に報告し、引き続き調査は進めさせていただきます。ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

他の加盟店さまで、今後同様の現象が見られた場合には、アカウントのご状況を含めた詳細な情報を迅速に把握するため、恐れ入りますがSquareサポートまでご連絡いただければ幸いです。その際、該当のお会計リンクのタイプ「支払いを受け付ける」、「商品を販売する」、「寄付金を受け付ける」についてもお聞かせください。何卒よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
526件の閲覧回数
メッセージ27/27