オンラインチェックアウトの言語設定

既存HP+オンラインチェックアウトで設置した「今すぐ購入する」ボタンと、

オンラインビジネスで作ったオンラインサイト両方でショップ運営をしています。

オンラインチェックアウトのボタンを押したら開く決済ページに表記されている各単語が、

「Fulfillment method」「Shippong」「Pickup」「Checkout」など英語表記になってしまっています。

オンラインビジネス上の決済ページは問題なく日本語で、

オンラインビジネスとsquare本体の言語設定を見直したところ、日本語設定されています。

このコミュニティの過去の投稿を拝見したところ、オンラインチェックアウトの表記が日本語になっている画像があったので日本語表記はできると思うのですが、どこかで設定?ボタンを貼り付ける際のHTMLの一部を変える?などどうにか対応できないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

5,486件の閲覧回数
メッセージ1/27
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@ひろ さん、大変長らくお待たせいたしました。

修正が完了し、現在元通り日本語での表示となっております。対応にお時間をいただき、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。お待ちいただき、ありがとうございました。

さらにお気づきの点がありましたら、コメントにてお聞かせください。よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

5,315件の閲覧回数
メッセージ6/27
26 返信
Admin

@ひろ さん、ご質問ありがとうございます。

Square オンラインチェックアウトをご利用時、オンラインビジネスやSquareデータの言語設定が日本語になっているにもかかわらず、実際の決済画面に表示されるいくつかのボタンのみが英語表示になっているということですね。
ご不便をおかけしており、申し訳ございません。

詳しくお調べするため、差し支えなければ現象が発生しているお会計リンク、あるいはご状況が確認できるスクリーンショットを拝見したく、こちらでのコメント返信か、Squareサポートまでお送りいただけますでしょうか。
また、お手元で英語の表示が発生しているのは、パソコン、スマートフォン、タブレットで操作した場合のいずれであるかもお聞かせください。

Squareサポートへお問い合わせの際は、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせいただくか、アカウント代表者の方からお電話をいただければ幸いです。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
5,072件の閲覧回数
メッセージ2/27

間宮様

返信ありがとうございます。

下記にスクリンショットを貼り付けさせていただきます。

英語表示が発生している機種と言われ、もしかしたらOSやソフトによるものではと思い、手持ちの機器で色々と確かめてみたところ、

・iPad Pro(iPadOS14.4)のSafari&Chrome(※この機種で不具合を見つけ上で報告させていただきました)

・iPhone12mini(iOS14.4)のSafari&Chrome

では添付画像のような英語表記になりましたが、

・ZenFone Max Pro M2(Android OS9)のChrome

・Windows10(20H2 19042.804)のChrome&EDGE

では日本語表記なのを確認しました。

iOS(iPadOS)機器でのみ英語表記が発生してい他ので、機器とソフトの言語設定も確認しましたが日本語設定(または日本語優先設定)になっています。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

スクリーンショット

502026F7-9EFC-41A9-A893-6446C3ABAF54.jpeg

5,065件の閲覧回数
メッセージ3/27
Admin

@ひろ さん、ご返信いただきありがとうございます。

また、スクリーンショットのご提供と発生環境の詳細な情報もご報告いただき、誠にありがとうございます。

いただいた内容を担当部署へ報告し、調査と対応を進めさせていただきます。進捗があり次第、こちらでもご報告いたします。

ご不便をおかけしておりますなか恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
5,041件の閲覧回数
メッセージ4/27

間宮様

ありがとうございます。

もし機種依存の問題のようでしたらiOS機器使用のお客様は多いので早めの対応をいただければ嬉しいです。

何卒よろしくお願いいたします。

5,030件の閲覧回数
メッセージ5/27
Admin

ベストアンサー

@ひろ さん、大変長らくお待たせいたしました。

修正が完了し、現在元通り日本語での表示となっております。対応にお時間をいただき、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。お待ちいただき、ありがとうございました。

さらにお気づきの点がありましたら、コメントにてお聞かせください。よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
5,316件の閲覧回数
メッセージ6/27

間宮様

ご返信ありがとうございます。

iOS端末で確認したところ正常に日本語で表示されていました。

ご対応ありがとうございました。

4,932件の閲覧回数
メッセージ7/27

はじめまして。5月末に登録して現在使用実験中ですが、こちらも支払い表示がすべて英語になります。

使用法としてはラインへ支払いリンクのURLを送って支払い、住所入力してもらう画面です。

4,890件の閲覧回数
メッセージ8/27
Admin

@eijinkai さん、ご投稿ありがとうございます!

手元で現象が再現できておりませんため、恐れ入りますが、

・現象が発生しているお会計リンクのURL

・英語表示となっている画面のスクリーンショット

・利用環境(iPhoneか、Androidか、タブレットか等)

をこちらでのコメント返信か、Squareサポートまでお送りいただけますでしょうか。詳しくお調べさせていただきます。

Squareサポートへお問い合わせの際は、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせいただくか、アカウント代表者の方からお電話をいただければ幸いです。

間宮 −Mamiya
4,883件の閲覧回数
メッセージ9/27

お世話になります。 リンクのコピーは

https://checkout.square.site/merchant/MLWWQ29Q8XEJ5/checkout/FFA452IIE3EN4DHDDLYUEKDS

になります。

スクリーンショットはここに貼るにはどのようにすればよろしいでしょうか?

4,873件の閲覧回数
メッセージ10/27

@Square間宮-Mamiya 

いま現在、わたしもこちらのご質問と同じ状況で、解決策を検索しこちらにたどり着きました。

先ほど、サポートへメールでも問い合わせを入れましたが、解決策があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

4,622件の閲覧回数
メッセージ11/27

お会計画面以外の他のメニュー表記も英語となっていることから、サイトの言語設定が英語になっているのではないかとお見受けします。

Squareオンラインビジネス > ウェブサイト > 一般設定 > [サイトの言語] の言語がEnglishとなっていたら、そちらを日本語へ変更してください。

私はこれで解決しました!

4,619件の閲覧回数
メッセージ12/27

ご返信ありがとうございます。

言語設定を確認しましたが、「日本語」になっておりました。

※画像添付します。

FireShot Capture 336 - Square - www.weebly.com.png

ですが、やはりフォームの言語が英語になってしまうのですよね。

※こちらも画像添付します。

FireShot Capture 335 - 一般社団法人 豊岡アートアクション - checkout.square.site.png

他に何か修正する箇所があるのか、、、思い当たるところがあれば教えてください!m(__)m

4,574件の閲覧回数
メッセージ13/27
Admin

@TAADOI さん、ご報告いただきありがとうございます。また、ご不便をおかけしており申し訳ございません。

添付いただいているのはサブスクリプション用のお会計リンクですので、そちらが英語になってしまっているとの現象ですね。既にサポートへお問い合わせいただいているとのことで、合わせて担当部署へ報告し、調査・対応をさせていただきます。

急ぎのご利用の場合、代替案となり恐縮ですが、お会計リンクの説明欄に、「下記必要事項を入力後、「Pay」の青いボタンをクリックすることでお支払いが受け付けられます」などとご記載いただき、お客さまへ補足いただければと思います。

みなさまにご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

進捗や解決のご報告は、こちらでも行わせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
4,558件の閲覧回数
メッセージ14/27
Admin

@TAADOI さん

お待たせいたしました。オンラインチェックアウトの画面が英語になっている件について、解消致しましたのでご報告いたします。お手元でも、該当のお会計リンクが日本語表示となっているかをご確認ください。

現在、お会計リンク「寄付金を受け付ける」「支払いを受け付ける」「サブスクリプション」のお会計画面の言語は、オンラインチェックアウトの支払いが紐づく店舗の言語設定が反映いたします。

オンラインチェックアウトの支払いが紐づく店舗:Squareデータ > オンラインチェックアウト > 設定 > 一般 > 主な店舗 に表示の店舗

店舗の言語設定:Squareデータ > アカウントと設定 > ビジネス > 店舗情報 > 該当の店舗の 言語設定 に表示の言語

ご不明点が残る場合は、お手数ですが、コメントやSquareサポートへのご返信でお聞かせください。この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。解消をお待ちいただきありがとうございました。

間宮 −Mamiya
4,531件の閲覧回数
メッセージ15/27

ありがとうございます!解消を確認しました。

4,526件の閲覧回数
メッセージ16/27

僕も発生してます!

4,353件の閲覧回数
メッセージ17/27
Admin

@和也 さん

ご不便をおかけして申し訳ございません。問題の確認のため、まず他コメントにある以下の項目が日本語になっているかをご確認ください。

言語設定が日本語であるのに、表示が英語の場合、お手数ですが英語表示となっているお会計リンクのURLをこちらへのコメントか、Squareサポートまでお送りいただけますでしょうか。詳しくお調べさせていただきます。

間宮 −Mamiya
4,319件の閲覧回数
メッセージ18/27

お世話になっております。

ログイン時の保存PWを変更しましたら、言語が日本語設定にも関わらず英語ご表記となります。

確認したのはサイトの言語と、店舗情報の言語です。

どちらも日本語ですが、サイト内が英語となります。

解決策を教えて頂きたいです。

3,794件の閲覧回数
メッセージ19/27
Admin

@feelfree さん 

英語表記となっている「サイト内」とは、Square オンラインビジネスのWebサイトでしょうか?

そうではなく、もしSquareデータ等の管理用画面のことでしたら、本日ご投稿いただいた時間に、表示が英語となる不具合が発生しておりました。該当の現象は既に解消しております。ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。Square ステータスページにも掲載させていただいておりました。

上記の解消済み不具合に該当せず、記載いただいた各言語設定をご確認いただいても英語表示のままな場合、どちらのページで現象が起こっているかをお聞かせください。

間宮 −Mamiya
3,772件の閲覧回数
メッセージ20/27

環境ですが、アンドロイドスマホで確認しています。2台(redmi9tとoppoa2)で確認しましたがどちらとも英語になります。

squareの設定もアンドロイド(Chromeブック)でおこないました。

LINEに送ってLINEから進むとLINEに送ってLINEから進むと以下の部分も全て英語になってます。以下の部分も全て英語になってます。

スクリーンショット貼りました。 よろしくおねがいします。

4,876件の閲覧回数
メッセージ21/27