商品インポート時のエラー

EXCELで既存商品の追加入荷をインポートする際、殆どの商品はバリエーションも含めスムーズに取り込まれるのですが、現在のところ2つの商品のみバリエーションの記載に問題があるとして何度インポートしようとしてもエラーで弾かれます。 該当商品はどちらもアパレル系で、バリエーションはWhite,Navy,Yellow等既に登録されているカラーです。スペルミス、大文字小文字の混同などもありません。全く同じスペルで弾かれます(前述の通り他の商品は同様のバリエーション名でもちゃんと入ります)。作業が捗らず、その商品だけ商品ページをいじって直しています。原因があれば知りたく思います。

1,154件の閲覧回数
メッセージ1/5
不適切なコンテンツを報告
4 返信
Admin

@aerolapilotshop さん、エラーにご対応いただいており、ありがとうございます。

バリエーションの記載に問題がある旨のエラーは、具体的にはどんなエラーメッセージが表示されますか?可能でしたら、スクリーンショットを添付いただければ幸いです。

Excelファイル形式でお試しの場合、CSV形式でエクスポート/インポートを行って改善されるかもお試しください。

*関連するヘルプセンター記事

商品ライブラリインポートのトラブルシューティング

商品情報をインポートするには

Square加盟店コミュニティではアカウントの詳細を確認することができませんため、場合によっては、Squareサポートまでお問い合わせいただくことで早く解決できる場合がございます。なお、お電話にてお問い合わせいただく場合は、アカウント登録者ご本人様より、メールフォームからお問い合わせいただく場合、アカウントにご登録のメールアドレスよりお問い合わせください。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,147件の閲覧回数
メッセージ2/5

Square間宮様

ご返信ありがとうございます。CSV形式では行っておりませんでしたが、一度試してみます。

以下に、エラーでインポート出来なかった際の画像を添付いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

エラー0915.JPG

1,136件の閲覧回数
メッセージ3/5
Admin

@aerolapilotshop さん

エラーメッセージのご提供ありがとうございます。

内容としては、ご報告いただいた通り、商品PILOT STY(Excelで3、4行目)商品KIDS PILOT〜(5、6、7行目)のバリエーション(D列)がインポートしようとしているファイル内に存在しないため修正が必要とのエラーに見受けられます。

まれに、ご利用のブラウザによってエラーが起こる場合もあるため、Chrome等の対応ブラウザ最新版をご利用いただいているかもご確認ください。

ご状況の確認ですが、商品ライブラリをエクスポートし、Excelで在庫数のみを書き換えて保存し、再度商品ライブラリをインポート、[商品ライブラリの編集]を選択、を行っており、在庫数以外はExcelファイルを編集していないということでよろしいでしょうか。

CSV形式での実行、ブラウザのご確認、エクスポート>在庫のみ書き換え>インポート の手順で行っていても解決できない場合、aerolapilotshopさんの商品やファイルを直接拝見してサポートさせていただく必要があるため、恐れ入りますがSquareサポートまでお問い合わせください。

お問い合わせいただく際は、このコミュニティのやりとりや、確認済みの事項(CSV形式でも不可でした等)もお伝えいただけるとスムーズです。

お手数をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,127件の閲覧回数
メッセージ4/5

Square 間宮様

以前はエクスポートした表を書き換えておりましたが、現在は商品番号を常時新しいものにする為に

入荷時にSquareの様式に合わせた新規表をEXCELで作って既存の商品の中に毎回インポートしております。

上記の商品のようにエラーが起きた際には都度、書き換え等で対処しておりました。

CSVはエクスポート時点で文字化けしてしまい上手くいっておらず、ブラウザも確認して今一度進めてみます。

1,122件の閲覧回数
メッセージ5/5