スマレジとの連携で不具合

スマレジからスクエア決済を選んで処理を進めるとスマレジ側で未送信データとなりレジに計上されない事がたまに発生します。

スマレジのサポートによるとこの現象はネットの接続が不安定な時に発生するとの事だそうですが、スマレジを使い始めて2年半になりますがこの現象が出た事は今までは一度もありません

現在も現金決済や他のクレジット決済でデータが未送信になる事はありませんがスクエアでの決済時にのみ未送信になります(10回に1回くらいの割合で)。

スクエアのスタッフの方この状況を把握されてますでしょうか?解決策が欲しいです。

また、スマレジを使っておられる方いらっしゃいましたら情報交換したいです。

2,914件の閲覧回数
メッセージ1/5
不適切なコンテンツを報告
2 2つのベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@cherub さん、 @HRK さん、ご投稿ありがとうございます!

この度は、Squareでの決済時にのみ「未送信データ」となるとのことで、ご不便をおかけしており申し訳ございません。

恐れ入りますが、「未送信データ」となるのはスマレジ側での挙動となり、残念ながらSquareでは明確な回答を持ち合わせておりません。
既にスマレジへお問い合わせいただいているとのことですが、ご参考までに該当する以下の記事もご参照下さい。
精算時に『未送信データ』のエラーが表示される

また、未だお試しでなければ、Square POSレジアプリのアップデート、ご利用モバイル端末の再起動、Squareとスマレジの再連携、ご利用インターネット環境の確認等も一度お試し下さい。

なお、スマレジと連携して使用中、Square POSレジアプリに画面が遷移し、クレジットカード決済を行った後は、必ずSquareの決済完了画面をタップし、スマレジの画面へ戻ったことを確認して下さい。
この手順の操作が行われないと、スマレジにデータ送信ができずエラーになる場合がございます。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

2,861件の閲覧回数
メッセージ4/5

ベストアンサー

ご返信ありがとうございましす。

先日スマレジさんから連絡を頂きまして、スマレジアプリの最新版へのアップデートで不具合が解消されるとの事です。

当方もとりあえずアップデート後は不具合出てません。

ありがとうございました。

ベストアンサーを見る >

2,835件の閲覧回数
メッセージ5/5
4 返信
Beta Member

私の店でもSquareとスマレジの連携は半年前から初めてますが、当初から5回に1回ぐらい同じ現象があります。

対応策としてスマレジで手動送信してますが、できれば100%未送信がなくなれば売上集計時に悩まなくてよくなります。

2,900件の閲覧回数
メッセージ2/5

返信ありがとうございます。やはり自分の所だけではなかったのですね。

手動でやれば計上は完了するので今のところ実害は無いですが決済に伴う処理なのでちゃんと完了しているかいつも不安です。

2,890件の閲覧回数
メッセージ3/5
Admin

ベストアンサー

@cherub さん、 @HRK さん、ご投稿ありがとうございます!

この度は、Squareでの決済時にのみ「未送信データ」となるとのことで、ご不便をおかけしており申し訳ございません。

恐れ入りますが、「未送信データ」となるのはスマレジ側での挙動となり、残念ながらSquareでは明確な回答を持ち合わせておりません。
既にスマレジへお問い合わせいただいているとのことですが、ご参考までに該当する以下の記事もご参照下さい。
精算時に『未送信データ』のエラーが表示される

また、未だお試しでなければ、Square POSレジアプリのアップデート、ご利用モバイル端末の再起動、Squareとスマレジの再連携、ご利用インターネット環境の確認等も一度お試し下さい。

なお、スマレジと連携して使用中、Square POSレジアプリに画面が遷移し、クレジットカード決済を行った後は、必ずSquareの決済完了画面をタップし、スマレジの画面へ戻ったことを確認して下さい。
この手順の操作が行われないと、スマレジにデータ送信ができずエラーになる場合がございます。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,862件の閲覧回数
メッセージ4/5

ベストアンサー

ご返信ありがとうございましす。

先日スマレジさんから連絡を頂きまして、スマレジアプリの最新版へのアップデートで不具合が解消されるとの事です。

当方もとりあえずアップデート後は不具合出てません。

ありがとうございました。

2,836件の閲覧回数
メッセージ5/5