他店で利用できたカードで決済できないのはなぜ?

スレッドのタイトルは変更されました。元のタイトル:「京王パスポートVISAカード」

京王だったり、ガソリンスタンドでは利用できるカードが当店では決済できません。

全てのカードに対応しているのですが、

お客様側も京王やVisaに問い合わせしても特に限度額などには問題はなかったようです。

わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

9,225件の閲覧回数
メッセージ1/8
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@saamelody0526 さん、ご質問ありがとうございます。

今回該当のカードブランドはVISAということのようですが、
>全てのカードに対応している
とのことですので、MasterCard、AmericanExpressの他、JCB、Diners Club、Discoverもご利用いただける状態かとお見受けします。

SquareReaderでクレジットカード情報を読み込んだ際、またはカード情報を直接入力した際に、オンライン上で直ちに信用照会(オーソリゼーション)が行われ、該当のクレジットカードがご利用可能か即時に確認しております。 
「承認中・・・」の画面から、「承認されませんでした。別のカードをお使いください。」などの表示がされる場合は、その信用照会において、カードの利用がクレジットカード発行会社によって承認されなかったこととなります。

ご利用のカードが承認されなかった理由の詳細は、Squareには通知されないため、弊社にて詳しくお調べができません。なお、カードのご利用状況やお申し込みのカード種別により、他の店舗で利用できていた場合でも、承認がされないこともあります。

既に限度額等についてカード会社へご確認いただいたとのことですが、該当の決済が承認されなかった理由については、

カード保有者様からカード発行会社へ「Squareの決済システムを利用した決済が承認されなかった」など、決済日と金額、詳細をご説明いただき、ご確認いただくようお伝えください。

決済が承認されないなど、支払いの受け付けに関するトラブルシューティングについては、こちらのヘルプセンター記事もご確認ください。
決済が承認されない場合は

なお、信用照会(オーソリゼーション)の際の金額が、カードご利用者の明細に表示されることがありますが、この金額は実際には課金されず、数日以内にカード利用明細から消去されます。 
詳しくは、以下もご参照ください。
決済を途中でキャンセルしたのに、カード明細に載っていると連絡がきました。どうして?

また、加盟店様は、Squareデータ> レポート> 非承認のお取引等 より、承認されなかった決済や、キャンセルされたお取引をご確認いただけます。
※未完了の決済には、カードが承認されない、決済がキャンセルされた、オフラインモードでの決済可能期限が切れた、といった、カードをスワイプ(または直接入力)したにもかかわらず決済が完了していない取引等が含まれます。  

他にもわからないことがございましたら、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

9,211件の閲覧回数
メッセージ8/8
7 返信

この質問「VISAカード 使用できない 他店舗では使用できる」は同内容のスレッド「他店で利用できたVISAカードで決済できないのはなぜ?」に統合されました

他店舗で使用可能なVISAが使えません。

リーダー、手入力ともに不可でした。

他のVISAは使えます。

問題は何でしょうか?

9,584件の閲覧回数
メッセージ2/8
Beta Member

こんばんは、こちらは加盟店です。

まだ古いカードや新規企業の一部で

ICチップの無いカードがあります。

磁気リーダーでも試してみては?

9,558件の閲覧回数
メッセージ3/8
Beta Member

オンラインビジネスをスタートしたのですが、.VISAのカードが認証されなくて購入できないというお客さまがいらっしゃいました。

コレはどのようなことが考えられるのでしょうか?

もちろん、カードは利用可能な状態で、他のサイトでは使えてるとのことです。

8,836件の閲覧回数
メッセージ4/8
Admin

@RamenYuri さん、ご質問ありがとうございます!

関連スレッドへご投稿を移動させていただきました。

Square オンラインビジネスの決済においても、お客さまのカード番号や有効期限等の入力間違いでなければ、このスレッドのベストアンサーが回答となりますのでご確認下さい!

なお、入力間違いがある場合、入力欄が赤く表示され、有効なカード情報を入力するようエラーメッセージが表示されます。

他にもわからないことがございましたら、コメントいただくか、Squareサポート までお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
8,827件の閲覧回数
メッセージ5/8

請求書でのクレジットカード決済の際

特定のカードのみ決済が出来ません。

具体的には、Yahoo! JAPANカード(PayPayカード)で決済をしようとすると、

「ご利用のカードは受付できませんでした。カード情報をご確認ください。」

と表示され、決済を完了できません。VISA・Master共に決済不可でした。

カード名義・番号等の誤入力ではないです

同じ決済ブランドで、別の会社のクレジットカードの場合は

問題なく決済出来るのですが…

何か設定が必要なのか、カードの問題か

ご教示いただければ幸いです

6,149件の閲覧回数
メッセージ6/8
Admin

@KOUJI さん、ご質問ありがとうございます。

同内容のスレッドへ投稿を移動させていただきました。

特定のカードのみ決済が出来ないというご状況とメッセージ内容からして、このスレッドのベストアンサーが回答となるかと思います。ご確認下さい!

間宮 −Mamiya
6,134件の閲覧回数
メッセージ7/8
Admin

ベストアンサー

@saamelody0526 さん、ご質問ありがとうございます。

今回該当のカードブランドはVISAということのようですが、
>全てのカードに対応している
とのことですので、MasterCard、AmericanExpressの他、JCB、Diners Club、Discoverもご利用いただける状態かとお見受けします。

SquareReaderでクレジットカード情報を読み込んだ際、またはカード情報を直接入力した際に、オンライン上で直ちに信用照会(オーソリゼーション)が行われ、該当のクレジットカードがご利用可能か即時に確認しております。 
「承認中・・・」の画面から、「承認されませんでした。別のカードをお使いください。」などの表示がされる場合は、その信用照会において、カードの利用がクレジットカード発行会社によって承認されなかったこととなります。

ご利用のカードが承認されなかった理由の詳細は、Squareには通知されないため、弊社にて詳しくお調べができません。なお、カードのご利用状況やお申し込みのカード種別により、他の店舗で利用できていた場合でも、承認がされないこともあります。

既に限度額等についてカード会社へご確認いただいたとのことですが、該当の決済が承認されなかった理由については、

カード保有者様からカード発行会社へ「Squareの決済システムを利用した決済が承認されなかった」など、決済日と金額、詳細をご説明いただき、ご確認いただくようお伝えください。

決済が承認されないなど、支払いの受け付けに関するトラブルシューティングについては、こちらのヘルプセンター記事もご確認ください。
決済が承認されない場合は

なお、信用照会(オーソリゼーション)の際の金額が、カードご利用者の明細に表示されることがありますが、この金額は実際には課金されず、数日以内にカード利用明細から消去されます。 
詳しくは、以下もご参照ください。
決済を途中でキャンセルしたのに、カード明細に載っていると連絡がきました。どうして?

また、加盟店様は、Squareデータ> レポート> 非承認のお取引等 より、承認されなかった決済や、キャンセルされたお取引をご確認いただけます。
※未完了の決済には、カードが承認されない、決済がキャンセルされた、オフラインモードでの決済可能期限が切れた、といった、カードをスワイプ(または直接入力)したにもかかわらず決済が完了していない取引等が含まれます。  

他にもわからないことがございましたら、Squareサポートまでお問い合わせください!

間宮 −Mamiya
9,212件の閲覧回数
メッセージ8/8