Highlighted

ウェブサイト作成機能の決済画面の住所入力欄のデフォルトが「アメリカ合衆国」になっている件

ウェブサイト作成機能でオンラインショップを作成しました。

 

ここまではよかったのですが、決済画面で顧客情報入力フォームまで来たとき、

お客様に入力して頂く「住所」の欄が、デフォルトで国名が「アメリカ合衆国」になっており、

それ以降の住所も「都道府県」ではなく「州(アラバマ州〜)」のプルダウンになっているなどアメリカ在住を前提とした仕様になっています。

 

日本で使用する場合、このままではユーザーの混乱を招くので、

デフォルトを、国名「日本」に、また州ではなく「都道府県」のプルダウンにしたいのですが、

可能なものでしょうか?

 

よろしくお願いいたします。

メッセージ1/2
65件の閲覧回数
1 返信
Highlighted
Admin

Re: ウェブサイト作成機能の決済画面の住所入力欄のデフォルトが「アメリカ合衆国」になっている件

@kobito さん、Square オンラインストア(※)を作成いただいたとのこと誠にありがとうございます!

 

お知らせいただきました事象は、現在開発チームで改善するように努めております。

改善されるまで少々お時間がかかるかもしれませんが、今しばらくお待ちいただければと思います。

 

※Square オンラインストアは、旧サービスSquare ウェブサイトを利用されていた加盟店さまの一部に提供を開始しているサービスとなります。

メッセージ2/2
26件の閲覧回数