飲食店オーダーについて

こんにちは。飲食店です。お教えいただけると助かります。

保留会計機能で複数オーダーをとったあと、どのオーダーのどの商品が配膳され、どのオーダーの商品がまだ配膳されていない(オーダーのチェック)ということを表示させるにはどのようにしたらよいでしょうか?

1,536件の閲覧回数
メッセージ1/4
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@ゆきゆき さん、ご質問いただきありがとうございます。 

誠に申し訳ございませんが、現在のところ、保留会計機能には、配膳が完了したかどうかをチェックする機能はございません。

Squareの対応プリンターをご利用の場合は、伝票を印刷のうえ、印刷した伝票上で管理いただくことになるかと思います。 

操作方法は、下記ヘルプセンター「保留中の伝票を印刷してお会計する」をご覧ください。    

保留会計機能を使う

ご期待に添えず、大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,499件の閲覧回数
メッセージ2/4
3 返信
Admin

ベストアンサー

@ゆきゆき さん、ご質問いただきありがとうございます。 

誠に申し訳ございませんが、現在のところ、保留会計機能には、配膳が完了したかどうかをチェックする機能はございません。

Squareの対応プリンターをご利用の場合は、伝票を印刷のうえ、印刷した伝票上で管理いただくことになるかと思います。 

操作方法は、下記ヘルプセンター「保留中の伝票を印刷してお会計する」をご覧ください。    

保留会計機能を使う

ご期待に添えず、大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

間宮 −Mamiya
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,500件の閲覧回数
メッセージ2/4

お世話になります。

上記機能はSquare SDKsを使用して実現することは可能なのでしょうか?

197件の閲覧回数
メッセージ3/4
Admin

@しらやま さん

確認いたしましたところ、座席や受け付けたオーダーの配膳状況などは、現時点ではAPI経由で取得できないとのことでした。新たにご利用いただけることになった際には、Square Developer Documentationに掲載されます。

上記の機能がない、伝票機能である保留会計機能をSquare APIで作る場合は、Orders APIでオーダーを作成、決済はPayments APIになるが、保留会計用APIはないため、カスタマイズする必要があるだろうとのことです。

*関連する記事

Square 開発者向けドキュメント

間宮 −Mamiya
186件の閲覧回数
メッセージ4/4