<銀行振り込み>請求書を作成したい

請求書を作成したいのですが、

顧客が<銀行振り込み>を希望しています。

 

請求書をどのように作成し、請求書をPDFでプリントしたいのですが、

どうすればよいかわかる方がいれば、ご教授いただけますと幸いです!

 

通常の、請求>新規請求書 と進んでいくと、

支払い方法については、「支払いオプション」でカード支払いについてしか選択項目がなく、

これで作成すると、メールで案内するカード支払い用かなと思われます。

 

よろしくお願いします。

2,303件の閲覧回数
メッセージ1/3
不適切なコンテンツを報告
2 返信
Admin

@coco23 さん、ご質問ありがとうございます!

 

Square請求書は、メールやSNSで送信した請求書からオンラインでカード決済を行っていただく機能を基本としておりますため、銀行振込などの選択肢は支払いオプションにございません。銀行振込など、その他のお支払い方法について記載したい場合は、請求書を作成する際に入力できるカスタムメッセージや、カスタムフィールドの欄に記載することができますので、そちらをご活用ください。

テンプレートで請求書をカスタマイズする

 

 

作成した請求書のPDF化や印刷は、請求書を作成した後に、該当の請求書の右側にある[…]ボタンから選択可能です。

 

他にもわからないことがございましたら、コメントでお聞かせください!

 

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
2,291件の閲覧回数
メッセージ2/3
不適切なコンテンツを報告
Beta Member

こんにちは、こちらは加盟店です。ざっくりとメッセージの手順案内です

 

まず、設定画面より請求書にいく。そこから写真の画面左の設定へ

 

E06E02E9-CBA7-4842-89A5-D63294ADE44B.jpeg

 

この後に新規テンプレを選択。

 

7D637B38-B7D0-4983-B445-0213564775D5.jpeg

 

この後にメッセージ欄がありますので設定。

F13D7FED-6A37-4AAB-862A-86DC1FC549ED.jpeg

 

一応スクエアさんのシステムを使うので

建前上でも

「下のQRコードを読み取ってスマホからでもカード決済できます。振込の手間が省けます」と書いておきましょう。実際に決済して翌日入金されたら儲けもんです。

2,272件の閲覧回数
メッセージ3/3
不適切なコンテンツを報告