支払いが完了した時に自動的にメールを送りたい

お世話になります。

オンラインでの講座を運営しています。

お客様がお支払いを完了されたときに、自動的にお礼とパスワードのお知らせをするメールを

送れるように設定することはできないでしょうか?

機能があるなしを含め、教えていただければ幸いです。

1,170件の閲覧回数
メッセージ1/2
不適切なコンテンツを報告
1 Bベストアンサー
Admin

ベストアンサー

@合同会社晴れる屋 さん、ご質問ありがとうございます!

Square オンラインビジネスで商品が決済されると、注文内容の確認メールがお客さま宛に自動送信されます。こちらにお礼やメッセージを追加していただくことが可能です。

しかしこちらは、すべての商品の購入時に送信されるメールを一括で設定することとなるため、複数の商品を販売されている場合には、お手数ですが、別途手動でパスワードを送信していただく必要がございます。

注文時にお客さまが入力したメールアドレスなどの情報は、Squareオンラインビジネスの概要ページ > 注文 や、Squareデータの[オーダー]から確認できます。

自動送信される確認メールを編集する手順は以下の通りです。

1. [ストアメール] をクリックして開きます。
  2. 送信者のプロファイルを設定していない場合は、はじめに設定します。

3. [ご注文の確認] の隣にある3つの点のアイコンをクリックし、[メールを編集] を選択します。
  4. ヘッダー、フッター、レイアウトなどを編集します。

なお、販売する商品タイプやメールテンプレートによっては、カスタマイズ出来ない部分もございます。また、販売する商品タイプによって実際に送信されるメールが異なるので、テスト購入をしてメールをご確認いただくことをお勧めしております。

*関連する記事やご質問

Squareオンラインビジネスで店舗のEメールをカスタマイズする

Square オンラインビジネスにデジタルコンテンツを追加する

メール名の編集について

他にもわからないことがございましたら、コメントにてお聞かせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!

ベストアンサーを見る >

1,145件の閲覧回数
メッセージ2/2
1 返信
Admin

ベストアンサー

@合同会社晴れる屋 さん、ご質問ありがとうございます!

Square オンラインビジネスで商品が決済されると、注文内容の確認メールがお客さま宛に自動送信されます。こちらにお礼やメッセージを追加していただくことが可能です。

しかしこちらは、すべての商品の購入時に送信されるメールを一括で設定することとなるため、複数の商品を販売されている場合には、お手数ですが、別途手動でパスワードを送信していただく必要がございます。

注文時にお客さまが入力したメールアドレスなどの情報は、Squareオンラインビジネスの概要ページ > 注文 や、Squareデータの[オーダー]から確認できます。

自動送信される確認メールを編集する手順は以下の通りです。

1. [ストアメール] をクリックして開きます。
  2. 送信者のプロファイルを設定していない場合は、はじめに設定します。

3. [ご注文の確認] の隣にある3つの点のアイコンをクリックし、[メールを編集] を選択します。
  4. ヘッダー、フッター、レイアウトなどを編集します。

なお、販売する商品タイプやメールテンプレートによっては、カスタマイズ出来ない部分もございます。また、販売する商品タイプによって実際に送信されるメールが異なるので、テスト購入をしてメールをご確認いただくことをお勧めしております。

*関連する記事やご質問

Squareオンラインビジネスで店舗のEメールをカスタマイズする

Square オンラインビジネスにデジタルコンテンツを追加する

メール名の編集について

他にもわからないことがございましたら、コメントにてお聞かせください!

間宮 −Mamiya
Square コミュニティ管理者
解決策や有用な回答には、ログイン して ベストアンサーとしてマークをクリックしましょう!
1,146件の閲覧回数
メッセージ2/2